The Principle Week 2021 DXで組織課題を解決!デジタルマーケティングイベント

6月16〜18日 GA4・SEO・広告・Tableau・データ分析・UI/UX・DXをテーマに現役コンサルタントが事例とともに実践的な情報をお届けする3日間。Tableau社をはじめ組織のDX課題解決に役立つ共催セミナーも開催します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

The Principle Week 2021 とは

今回のテーマは「DXで組織課題を解決!」です。

デジタル変革が迫られる2021年。コロナ禍の環境も必要性を後押しし、「組織課題の一部がDXで解決できている」といった飛躍の企業が徐々に見られるようになりました。しかし、その一方で、「デジタルスキルや人材不足」というDX推進上の課題意識を耳にする機会も増えています。

DX組織作りの伴走支援を行うプリンシプルでは昨年、「新時代のデータマネジメント、デジタルマーケティング、そしてダイバーシティ」というテーマで「The Principle Week 2020」をオンライン開催。25以上のセッションを配信し、1,000名超のお客様にご参加いただきました。

「The Principle Week 2021」は、広告・マーケティング支援・データ分析・UI/UXなどの領域で実績あるスピーカーが、オンラインで皆さまと共にDXで組織課題を解決することに向き合い、つながる3日間です!

■ 開催日

スケジュール

6月16日(水)10:00 〜 15:45

6月17日(木)10:00 〜 15:45

6月18日(金)10:00 〜 15:45

セミナースケジュールはこちら

■ 申込締切

お申込み方法

参加をご希望される方は、「お申し込みはこちら」のフォームからお申し込みください。

※競合会社様はお断りさせていただく場合がございます。

申込締切

※6月13日(日)24時まで

ご参加者様用マイページのご案内

  • 申込みをされた方は、参加者用マイページから、ご自身の申込み内容の確認や変更、追加の申込みをすることができます。
  • ご利用には、申込時のメールアドレスでのログインが必要となります。
  • 申込時のメールアドレスがGoogleと連携している場合は、「Googleでログイン」でもログインできます。
  • 申込時のメールアドレスがGoogleと連携していない場合は、「メールでログイン」を選択してください。
  • 初回ログインの際は、パスワード登録と、メールアドレスの確認が必要になります。

■ 視聴方法

  • お申込者には、参加者用マイページを通じて、視聴URLをご案内します。
  • 当日はPCもしくはスマートフォンからご参加ください。

■ 登壇者

木田和廣

取締役副社長
木田 和廣

チーフエバンジェリストとして、GA・Tableau・パフォーマンス改善・DXについて、セミナー登壇実績100回以上。『できる逆引きGoogleアナリティクス Web解析の現場で使える実践ワザ260』『できる100の新法則Tableau ビジュアル Web分析』を上梓。

<登壇セミナー>
成功のカギは「右からのDX」だった!リターンから導き出す"失敗しない"マーケティングDX

中村 研太

常務取締役
中村 研太

大規模サイトSEO PJT、デジマ戦略策定などのプロジェクトを多く手掛ける。セミナー登壇やメディア機構実績多数。フリーコンサルタントとして独立後、2013年よりプリンシプルに参画。SEO事業立ち上げ。コンサルティング事業責任者などを歴任。

<登壇セミナー>
cookie終了で求められる新しいマーケティング戦略!機会損失を防ぐために注力すべきポイント!

村松沙和子

解析チーム マネージャー
村松 沙和子

100社以上の解析プロジェクトを経験。 GAを中心としたデータの定量分析に加え、ユーザーテストやインタビュー調査などの定性調査を組み合わせて現状課題を分析、クライアントのマーケティング改善提案、施策実行の伴走を行う。

<登壇セミナー>
GA4はこう活用する!GA4実装とパフォーマンス改善の2つの方向性
新規ユーザー獲得目標比120%達成「ブランディング広告×アトリビューション分析」の事例

外山大

SEOチーム リーダー
外山 大

東京大学大学院、修士課程修了。11年間の文部科学省勤務の後、 ITベンチャーにてメール配信システムやウェブサイトの開発に従事。 その後プリンシプルにSEOコンサルタントとして参画。大規模WEBサイトの構造的な問題の分析・改善を得意とする。

<登壇セミナー>
[改善事例で分かる]大規模サイトのSEOで押さえるべきポイントとは?
 
 

早川雅人

広告チーム リーダー
早川 雅人

Webマーケティングコンサルタント歴10年。厳しいCPA予算内での安定運用や、予算消化95~99%の安定且つ効率的な運用を得意とし、運用型広告の予算を8倍以上にするなど、Web広告において大規模案件運用の実績を持つ。

<登壇セミナー>
新規ユーザー獲得目標比120%達成「ブランディング広告×アトリビューション分析」の事例

プリンシプル DXチーム

プリンシプル
DXチーム

DX推進をサポートするプロ集団。Webサイトやアプリの設計から、データ精緻化まで幅広く行なう。マーケティング戦略のKGI・KPI設計や、GA/GTMの外部及び内部設計・実装、BigQueryテーブル設計・ダッシュボード作成など実績多数。

<登壇セミナー>
【GA専門コンサルタント登壇】GA4とUAの比較から最適なBIツールの紹介まで徹底解説

 

■ 主催企業

株式会社プリンシプル

株式会社プリンシプル

「データとアクションをつなぎ、よりよい世界を実現する」をミッションに、コンサルティング、テクノロジー、デジタルマーケティング施策実行をワンストップで提供するマーケティングDXパートナーです。

コーポレートサイトはこちら>>

 

■ 共催企業

  • Tableau Japan 株式会社 様
  • エヌ・ティ・ティ・スマートコネクト株式会社 様
  • 株式会社インティメート・マージャー 様
  • 株式会社メタフェイズ 様
用語集
Cookie / DX / GA4 / Google / SEO / Tableau / UX / 広告 / 木田和廣 / 海外マーケティング
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]