日本ネット経済新聞ダイジェスト
HMVジャパン モバイルサイト刷新 店舗連動を強化
店舗とモバイルの連動強化や、ECサービスの利便性向上が目的
2010/4/30 7:00 EC/ネットショップ | 解説/ノウハウ
ネット通販事業を強化しているCDショップのHMVジャパン(本社東京)は4月12日、モバイルサイトをリニューアルオープンした。サイト刷新は約3年4カ月ぶり。店舗とモバイルの連動強化や、ECサービスの利便性向上が目的。
モバイルサイト〈HMV MOBILE〉は、現在月間1500万PV数となっている。モバイル経由でのメンバーズ・カード登録やメールマガジン購読が増加、PV数の向上と合わせ、受注額も前年を大きく上回っているという。ECモバイルの利便性向上と売上拡大を狙いデザイン面を刷新、新機能も追加した。
PCサイト同様、モバイルサイトのデザインもコーポレートカラーの白、黒、ピンクを使用。また、09年8月からPCサイトで新機能として追加している「特集ストア」をモバイルにも導入した。「きっず」「アイドル」など、あらゆる切り口のストアを20種類程度用意した。
HMV ONLINE
http://www.hmv.co.jp/
HMV MOBILE(ケータイからのみ)
http://www.m.co.jp/
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
ソーシャルもやってます!