Web担人気記事ランキング

マーケとカスタマーサポートが連携、MA導入でマッチング率が大幅増したビズリーチ

転職マッチングサイト「ビズリーチ」のMA事例マンガ、グーグルの人が問うサイトの存在意義、など
アクセス数上位ランキング

2017年4月20日~2017年4月26日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. MAを導入してマッチング率が激増したってホントですか?/ビズリーチの冨里晋平さんに聞いてきた

    即戦力人材に特化した会員制転職サイト・ビズリーチさんに伺って、MAツールの活用事例を聞いてきた。

  2. 「あなたのサイトがネットに存在する意義は?」グーグル社員が問う本質【SEO記事12本まとめ】

    SEOに限らずサイトを運営するすべての人が改めて考える価値のある根本を、グーグルの社員が問いかけている

  3. 御社サイトのプライバシーポリシーは新GAに対応済み? 5月までに必ず確認しておきたい変更点[番外編]

    GAで広告向けの機能変更に伴うメッセージが表示されるようになった。この機会に、見落としがちなWebサイトのプライバシーポリシーについて確認しておこう。

  4. リクルートがAIをまさかの無料公開。さっそくすべてのAPIを試しまくってみた

    リクルートテクノロジーズが無料公開したAI「A3RT」。実際どれだけすごいのか? どれだけの制度なのか? デジマラボですべてのAPIをガッツリ試してみました!

  5. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

  6. Googleは情報の正しさを判断するようになるのか? 偽ニュース対策で検索アルゴリズムを更新したGoogleのベン・ゴメス氏に聞く

    グーグルのベン・ゴメス氏とパンデュ・ナイアック氏に、今回のアルゴリズム改善の内容とともに、その背景にある考え方や、グーグルの検索アルゴリズムについて聞いた。

  7. SUBARUが実践した、上司を説得し予算を獲得してデジタルシフトを成功させるための3つのポイント

    人を動かしてこそマーケター。経営層を含めた組織の巻き込み方法

  8. エクスペリエンスデザインとは? UXとは何が違う? 電通Creative Technologist 岡田氏に聞く

    なぜ企業はエクスペリエンスデザインに力をいれるのか、電通の岡田氏に聞く

  9. 顧客満足度で「ヨドバシ.com」が3位、顧客を失望させないECサイトは「ファンケル」

    「2016年度JCSI(日本版顧客満足度指数)」におけるECサイトの順位は?

  10. ライオンのWeb担当ガールが語る「コンテンツマーケ」、カスタマージャーニーマップ実践など全18講演、Web担 春のセミナー 4/20開催

    「コンテンツマーケ」「カスタマージャーニーマップ」「マーケティングオートメーション」「ソーシャル活用」など、企業Webサイトの今と未来を読み解く18セッションが

  1. すべてのビジネスメールには「目的」がある! 「目的」を伝えるために必要な6W+3H(全6回の1)

    「メールを送ること」が目的になっていませんか? 本来の目的を達成するために必要な6W+3Hとは

  2. KPI

  3. URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

    Webページのアドレスを指す場合は、URLとURIどちらを使うべきなのでしょうか。

  4. 【プレゼント】限られた時間で最大の成果を出す!『Webディレクションの新・標準ルール』

    限られた時間で最大の成果を出す秘訣とは? 第一線のプロが解説する『Webディレクションの新・標準ルール』を4名様にプレゼントします。

  5. Yahoo!の関連検索に出るようになったネガティブ情報を消す方法

    自社のブランドで検索したときに、検索エンジンの「関連検索ワード」にネガティブな情報が出てしまう場合

  6. お前は何もするな!――素人のあなたにWebマーケの仕事は無理ね/第1話

    シーズン5がスタート! 今度の主人公は、醍醐ビールのお荷物痛い系営業マン!?

  7. えっ、宣伝広告部がWebマーケなんかと協力?……するわけないだろ/第12話

    「リアルとデジタルがバラバラに動いていてはダメ!」という板井の言葉に、逡巡する宣伝広告部の神原だが……。

  8. 値切り交渉できないWeb担当者は要らん、猿を雇った方がマシだ!/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第4話

    実は管理費をさらに値下げする方法があるんです――Web制作会社の担当者からネギリエと小森に告げられた秘策とは?

  9. 適正価格って何ですか?/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第1話

    新連載マンガスタート。新人弁護士にして価格交渉人、ネギリエがWebサイト制作の価格交渉に挑む!

  10. マス広告のトップ広告主が語る「デジタルでブランディングの時代が来た」

    デジタル広告は、コンバージョン中心だけでなくブランド訴求もできる時代だと大手広告主が認識

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]