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2021年のSEOに役立つ13個のアドバイス

先週1週間で最も人気の高かった記事は「スマホSEOは何をすべき?」「日本の『富裕層・超富裕層』133万世帯」「『Google アナリティクス4(GA4)』へアップグレードする方法」など
アクセス数上位ランキング

2021年1月7日~2021年1月13日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 2021年のSEOに役立つこと間違いなし! 13個のSEOアドバイス【SEO情報まとめ】

    2021年のSEOを考えるうえで役立つ情報をお届けする。グーグルのジョン・ミューラー氏が語った11のアドバイスと、プロのSEOコンサルタントが強調した2つの心構えだ

  2. スマホSEOは何をすべきか? PCとの検索行動違いやよくある落とし穴、今やるべき施策を解説

    PCでのスマホサイトのチェック方法、PCとスマホの検索行動や特徴の違い、最も違う“画面”に関する落とし穴など、スマホ時代の今やるべきSEO施策についてアユダンテの江沢氏が解説する。

  3. 資産保有額1億円以上の「富裕層・超富裕層」、日本は133万世帯が該当。資産総額は333兆円【野村総研調べ】

    2017年調査より世帯数も総額も上昇、コロナ禍で「事業への心配」「投資傾向」「情報収集」に変化。

  4. Google アナリティクス for Firebase を「Google アナリティクス4(GA4)」へアップグレードする方法

    2020年10月次世代の分析プラットフォームとして「Google Analytics 4 プロパティ(GA4)」が発表されました。アップグレード方法を詳しく解説します。【第7回】

  5. 採用担当者が検索する職務経歴書の情報、2020年は「DX」「SaaS」関連が急増【ビズリーチ調べ】

    採用担当者やヘッドハンターによる「レジュメ検索」のトレンドを発表。

  6. 「炎上」― その怖さ、2020年下半期の最新事例、発生から拡大までのプロセスとは?

    SNSに潜むリスクやトラブルのなかから、今回は「炎上」について解説。炎上のそもそもの定義から、今年発生した具体的な事例とその結末、流れが拡大するステップまでを紹介します。

    2020/11/4
  7. テキストから動画へ移り変わる企業のオウンドメディア 成功のカギになるスキルとは?

    マーケターコラム、今回はテレビ東京・明坂真太郎氏。企業が動画オウンドメディアを使ってコンテンツを発信するうえで、重要なことは何か?

    2021/1/12
  8. 【鈴木謙一が選ぶ】2020年のグーグルSEO 10大トピック 見逃してないかチェック!【SEO情報まとめ】

    2020年のグーグルSEO情報から、特に印象的だった 10 大ニュースを振り返る。CWV、コアアップデート、検索セントラル、Search Console、MFIなどなど、見落としたネタがないか最後に確認だ

    2020/12/25
  9. 氷河期世代の4割以上が正社員を希望するも6割強が「就活の難度が高い」【ディップ調べ】

    コロナ禍の氷河期世代の就活、国や自治体の支援内容が十分に伝わっていない可能性。

    2021/1/12
  10. 「雇用調整助成金」の特例措置を2021年2月末まで延長、「緊急雇用安定助成金」「新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金」も

    「新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金」「雇用調整助成金(特例措置)」「緊急雇用安定助成金」の対象期限を2021年2月末までに延長すると厚生労働省が発表した。

    2020/12/9
  1. 2021年に注目すべき12の最新技術ランキングとは?【ラックスリサーチ調べ】

    ラックスリサーチは、今後10年間で世界に大きな影響を与えるだろう12の技術を発表した。

    2020/11/20
  2. 意外? 博報堂の“2021年ヒット予想”はすでに今年世間を席巻した新サービス【博報堂・生活総研調べ】

    「レスしてリッチに」をテーマに、簡略化・時短・非所有などが進むとの予想。

    2020/11/9
  3. 検索ユーザーに必要とされている“動画のあり方”とは?

    動画が存在感を増している。ユーザーを考えると行き着く「ニーズ対応型動画」の最新情報をお伝えしよう。

    2021/1/5
  4. “大学生のTV離れ”が顕著、YouTubeは3時間以上視聴者が3割近くに【クロス・マーケティング調べ】

    女性は年代が上がるごとに「3時間以上のTV視聴」が比例して上昇、30代は3割超に。

    2020/11/16
  5. 就活中の大学生、「転勤の有無は企業選びの基準にならない」が2割近くに迫る【学情調べ】

    背景にやはりコロナ禍、転勤を許容するのは“勤務地・居住地へのこだわり低下”が理由か。

    2021/1/12
  6. Google Chromeの「サードパーティCookie終了」まで後1年半。マーケターがとるべき対応とは?

    Googleが発表した、Google ChoromeのサードパーティCookie規制まであと2年。なぜサードパーティCookieが規制され、マーケターはこれからどう対応すべきか、法規制などについてを、プリンシプルの中村氏が語った。

    2020/9/3
  7. 2020年のプレスリリース配信は18万4千件超、アクセス最多はとんかつ専門店「かつや」のリリース【PR TIMES調べ】

    月別キーワードランキングは「コロナ」が長期にわたり1位、「テレワーク」「DX」が大きく伸長。

    2021/1/5
  8. 2020年の飲食店の倒産、やはり過去最多に。業態別では「酒場・ビヤホール」【帝国データバンク調べ】

    負債規模では「5,000万円未満」が8割近くを占め、中小規模の苦戦がここ数年続く。

    2021/1/13
  9. 18歳が見た「SNSのリアル」と「誹謗中傷」、被害者120人の生の声がリストに【日本財団調べ】

    誹謗中傷を受けた側、逆に誹謗中傷をシェア・リツイートした側に、その理由を質問し自由回答を全公開。

    2020/8/6
  10. 統合顧客ID管理に「Auth0」を選んだSUBARUの新デジタルマーケティング戦略とは?

    顧客管理の技術的基盤として新しいプラットフォームの策定に取り組んでいるSUBARUは、統合顧客ID管理に「Auth0(オースゼロ)」を選んだ。その理由を解説する。

    2021/1/8

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

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