セカンドライフ内での集客を支援するセカンドライフ最適化(SLO)サービス

ウェブスタージャパンは7月10日、セカンドライフでの集客を最適化する「セカンドライフ最適化サービス(SLO)」の提供を2007年8月に開始すると発表した。

同サービスは、インターネットにおける検索エンジン最適化(SEO)のセカンドライフ版。セカンドライフに出展した企業の島(sim)や店舗に集客がなく、埋没してしまわないよう、セカンドライフユーザーにとって“見つけやすい島”の構築を、開発段階から支援する。

具体的には、セカンドライフ内検索エンジンに対してsim情報を最適化し、検索結果を上位表示させる。また、Webページからセカンドライフ内の島への誘導を行うSLurlへ、SEMと従来のSEO対策のノウハウを基に対策を行う。

ウェブスタージャパン
http://www.webstarjapan.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

LPO
リンクや広告をクリックしてユーザーが最初に着地(ランディング)するページの内容を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]