プロトンセミナー「サンリオピューロランドに見る Webサイトリニューアルのコツ」を開催

アクセス解析ツール「Urchin」を扱うプロトンは、11月2日に無料セミナー-サンリオピューロランド事例に見る-「成功するWebサイトリニューアルのコツ」を開催する。
プロトンが提供するアクセス解析ソフトウェア「Urchin」(アーチン)の導入企業を招き、自社のWebビジネスとアクセス解析の活用法について語ってもらうUrchin導入事例セミナー。
今回はサンリオピューロランドと制作会社の双方から担当者を向かえ、その導入の経緯、製品選定、解析結果の活用方法について具体的に語ってもらう。

【開催要項】
●開催日:2007年11月2日(金) 14:00~16:45(受付開始13:30)
●会場:サン・マイクロシステムズ株式会社内 27F セミナールーム【地図】
http://jp.sun.com/aboutsun/map/map_yoga.html
●参加費:無料
●定員:45名

【アジェンダ】
●第一部 Webアクセス解析ソフトウェア「Urchin」(アーチン)の紹介
【講師】
株式会社プロトン第4営業部 中元雄一
1.Webサイトの有効性
2.Webアクセス解析について
3.Urchin機能の優位性
4.デモンストレーション
5.稼働環境、価格、ライセンス

●第二部 サンリオピューロランド事例に見る「成功するWebサイトリニューアルのコツ」
【講師】
株式会社サンリオピューロランド情報システム課 田原明弘氏
有限会社ロックアップ 近藤伊智朗氏
アクセス解析は多くの企業がその重要性は十分理解しながらも、Webサイトにリソースを割けない状況となっている。
そのため、社内で他の業務とWeb制作を兼務する担当者が孤軍奮闘する-そんな例も多く見受けられる。
セミナーの第二部では、長らく自社制作してきたWebサイトを外部の制作会社との共同プロジェクトでリニューアルし、Web経由での割引券購入率や登録会員数を増やすことに成功した、サンリオピューロランドと制作会社の双方から担当者を招き、そこまでの経緯とアクセス解析の導入成果について、パネルディスカッション形式で話を聞く。
アクセス解析をどのように活かすべきか悩むWeb担当者にとっては、コンバージョンを上げるための具体的手法のヒントとなるだろう。

●申し込み・詳細
http://www.proton.co.jp/products/urchin/seminar/new.html
●Urchin製品紹介
http://www.proton.co.jp/products/urchin/index.html?media=newseminar02
●株式会社プロトン
http://www.proton.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]