ネットレイティングス、動画視聴解析サービス「Nielsen Video Analytics」を開始

動画コンテンツの視聴分析に加えて挿入される動画広告の分析レポートも提供

インターネット調査のネットレイティングスは、動画視聴解析サービス「Nielsen Video Analytics(ニールセン・ビデオアナリティクス)」を9月15日始めた、と同日発表した。視聴者が実際に再生した動画の視聴状況のデータをASP形式で提供する。動画コンテンツの視聴分析と、挿入される動画広告の分析レポートも提供する。ライブビデオストリーミングの計測も可能。

視聴時間、視聴回数、離脱状況、参照元、都道府県別ランキングなどの基本分析に加え、挿入された広告動画の視聴時間、視聴回数、動画ごとの広告ランキング、広告カテゴリごとの動画コンテンツランキングもレポートする。対応プレーヤーは「Flash Player」「Windows MediaR Player」「Sliverlight」。月間のストリーム数に応じた従量価格で、4万円から。

ネットレイティングス
http://www.netratings.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]