ファミリーマートとヤフーなど、「Yahoo!検索」と連携したO2O共同企画「ファミマけんさくーぽん」開始

ファミリーマートに関係するワードで検索すると引換券や割引券のシリアル番号を表示
岩佐 義人(Web担 編集部) 2013/7/30 22:29

ファミリーマートとファミリーマートグループのファミマ・ドット・コム、Yahoo!JAPANを運営するヤフーは、Yahoo!JAPANの検索サービス「Yahoo!検索」と全国のファミリーマート店舗約9600店を連携して展開する、クーポンを活用したO2O共同企画「ファミマけんさくーぽん」を7月30日から開始する、と同日発表した。Yahoo!検索で「ファミリーマート」「ファミマ」など、ファミリーマートに関係するワードを入力して検索すると、検索結果画面にファミリーマートで利用できる引換券や割引券のシリアル番号を表示する仕組み。

ファミマけんさくーぽんの引換券や割引券は、ファミリーマートに設置するマルチメディア端末「Famiポート」から発券することができる。第1弾は、ファミリーマートのオリジナル飲料ブランド「あじわいFamima Cafe」の「紅茶薫るタピオカミルクティー」などの商品に使用できる30円割引券など。ファミリーマート店舗におけるレジ液晶POPへの告知やレシートへの印字などのプロモーション展開をすることで企画の認知、利用促進を図り、Yahoo!検索の認知向上、継続的な利用を促していく。

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/

ファミマ・ドット・コム
http://company.famima.com/

ヤフー
http://www.yahoo.co.jp/

用語集
POP / Yahoo! / クーポン / ファミマ / ファミリーマート / プロモーション / 割引券 / 引換券 / 検索
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]