アイレップ、国内初の専門研究機関「コンテンツマーケティング総合研究所」を設立

オウンドメディアにおける編集長の役割を担うことができる人材不足の課題に対応
岩佐 義人(Web担 編集部) 2015/9/2 13:08

検索エンジンマーケティングのアイレップは,コンテンツマーケティングやオウンドメディア(自社メディア)運営に関する知識や見解の蓄積と開発、人材育成と品質評価方法の確立を目的とした「コンテンツマーケティング総合研究所」を設立する、と8月31日発表した。コンテンツマーケティングを専門とした国内初の研究機関となる。クラウドソーシングの発展によりライターは増えたものの、編集長の役割を担うことができる人材不足が顕在化しているため、課題に対応するべくコンテンツマーケティング総合研究所を設立することにした。

コンテンツマーケティング総合研究所は、Webコンテンツの企画設計・構成・ライティング・編集・運用などオウンドメディア運営に関する全行程にまたがるナレッジの開発と、人材育成を支援することで、広告主が抱える課題の解決に貢献する。また、編集長レベルの人材輩出を通じ、運営会社や制作会社が抱える課題にも対応し、コンテンツマーケティング業界の成長促進と品質の向上に寄与していく。

アイレップ
http://www.irep.co.jp/

ONE CUSHION
https://one-cushion.com/

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