数値解析ツール・ヒートマップツール・ABテストツールを組み合わせたウェブ改善提供

ギャプライズが「テクノロジーソリューションパック」として展開、改善PDCAを効率化

ウェブマーケティングのギャプライズは、数値解析ツール・ヒートマップツール・ABテストツールを組み合わせてウェブ改善PDCA(計画・実行・評価・改善)の効率化と高速化を支援するサービス「テクノロジーソリューションパック」を4月1日に始めた、と4月6日発表した。同社が代理店になっているヒートマップツール「Clicktale」と、同ABテストツール「Optimizely」を併せて提供し、「Google Analytics」など利用中の数値分析ツールを含めてデータ連携する。

企業は、従来の技術だけではできなかった分析・改善が可能になる。数値分析ツールとClicktaleの統合で「どこで何が起きたか」から「なぜそれが起きたか」までを可視化するとともに、OptimizelyとClicktaleで迅速な改善を実行して成功・失敗の理由をClicktaleで可視化する。さらにOptimizelyと数値分析ツールの統合で施策結果をユーザーグループごとに比較することで、効果の高いユーザー層と低いユーザー層を明らかにして施策のROI(投資利益率)を高める。

ギャプライズ
http://www.gaprise.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]