CCCマーケティングとセールスフォースが業務提携、Tポイントデータと連携したマーケティングサービス開発へ

企業データとライフスタイルデータを連携した新しいマーケティングサービスを提供
岩佐 義人(Web担 編集部) 2016/12/14 9:27

データベース・マーケティング事業のCCCマーケティングとクラウドサービスのセールスフォース・ドットコムは、One to Oneマーケティングの実現を見据えた業務提携について合意した、と12月13日発表した。セールスフォース・ドットコムとCCCマーケティングは、来春、セールスフォース・ドットコムのMarketing Cloud上で管理する企業データとCCCマーケティングが有するライフスタイルデータを連携した新しいマーケティングサービスの提供を目指すという。

CCCマーケティングとセールスフォース・ドットコムは、新たなマーケティングサービスによって、企業のCRM(顧客関係管理)の精度を向上し、企業マーケターが顧客の志向や消費傾向などを理解した上で、自社が提供するメールやアプリ、LINEなどのオウンドメディア、広告、CCCマーケティングのPOSクーポンやDM、メールなどのチャネルを活用して、最適なタイミングで、最適なコンテンツを提供する効果的なOne to Oneマーケティングの実現を支援する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]