CCCマーケティングとセールスフォースが業務提携、Tポイントデータと連携したマーケティングサービス開発へ
企業データとライフスタイルデータを連携した新しいマーケティングサービスを提供
2016/12/14 9:27 マーケティング/広告
データベース・マーケティング事業のCCCマーケティングとクラウドサービスのセールスフォース・ドットコムは、One to Oneマーケティングの実現を見据えた業務提携について合意した、と12月13日発表した。セールスフォース・ドットコムとCCCマーケティングは、来春、セールスフォース・ドットコムのMarketing Cloud上で管理する企業データとCCCマーケティングが有するライフスタイルデータを連携した新しいマーケティングサービスの提供を目指すという。
CCCマーケティングとセールスフォース・ドットコムは、新たなマーケティングサービスによって、企業のCRM(顧客関係管理)の精度を向上し、企業マーケターが顧客の志向や消費傾向などを理解した上で、自社が提供するメールやアプリ、LINEなどのオウンドメディア、広告、CCCマーケティングのPOSクーポンやDM、メールなどのチャネルを活用して、最適なタイミングで、最適なコンテンツを提供する効果的なOne to Oneマーケティングの実現を支援する。
ソーシャルもやってます!