パイプドビッツが製薬企業向けに最適化されたMA「BtoD」を提供開始

オウンドメディアを最適化し、処方確度の高い医師を抽出して、MR訪問を支援
岩佐 義人(Web担 編集部) 2018/2/23 12:13

個人情報管理のパイプドビッツは、医療分野の運用コンサルティングのメディコム、マーケティング支援のトライベック・ストラテジーの2社と共同で、製薬企業向けマーケティングオートメーションパッケージ「BtoD」を開発し、2月22日より提供開始する、と同日発表した。BtoDは、製薬企業のオウンドメディアを最適化し、処方確度の高い医師を抽出して、効果的なMR(医薬情報担当者)訪問支援を実現する。

BtoDは製薬企業向けに最適化、パッケージ化したクラウドサービスのため、中小規模の製薬企業も導入しやすい。製薬企業のWebサイトで情報収集を行う医師の閲覧履歴や行動履歴を基に、リードナーチャリング(見込み顧客育成)を行い、医師の処方意欲を高め、蓄積したデータを活用することでMRが最適なタイミングで医師の必要とする情報を提供。

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