「ショッピングサーチ.jp」が「Google」ショッピング広告や動的リマーケティング配信開始

コマースリンク、商品を掲載することで広告配信が可能、手間をかけることなく集客施策実現

ECサイト支援のコマースリンクは、同社が展開する商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp」で、商品を掲載することで「Google」のショッピング広告や動的リマーケティング広告が配信できるサービスを6月15日に始めた、と同日発表した。ECサイトは、手間をかけることなく集客施策が実現できる。

リマーケティング広告はコンテンツに応じて表示する追従型広告で、Googleの広告「Googleアドワーズ」で運用されている。この新サービスは、Googleショッピング広告や動的リマーケティングに必要なフォーマット変換(データフィード)構築や入札などの運用業務をコマースリンクが代行して配信する。

ECサイトは新サービスを導入すると、新規顧客開拓から購入者獲得までの集客施策が容易に可能になる。ショッピングサーチ.jpは、商品を検索し、ほしい商品を見つけたユーザーをECサイトの商品購入ページに送る。ECサイトは準備がほとんど不要で商品掲載でき、他の商品検索メディアにも掲載可能。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]