フィードフォースのdfplus.io、Instagramストーリーズにおける「ショッピング機能」に正式対応

Facebook社からの正式発表を受け、dfplus.ioにおいても改めて正式対応の発表
岩佐 義人(Web担 編集部) 2018/9/19 14:59

B2B事業のフィードフォースは、商品データマーケティングSaaS「dfplus.io」において、Instagramストーリーズの「ショッピング機能」に正式対応した、と9月18日発表した。フィードフォースでは以前からInstagramストーリーズでのショッピング機能を支援してきた。Facebook社からの正式発表を受け、dfplus.ioにおいても改めて正式対応の発表を行った。

6月よりdfplus.ioにおいてInstagramオーガニック投稿上のショッピング機能に正式に対応を開始し、EC事業者の支援を行うとともに、ソーシャルメディア運用支援企業へのカタログ作成・運用基盤の提供を通じた支援も推進してきた。

Instagramのショッピング機能は、Instagramのオーガニック投稿及びストーリーズ内に表示する商品に商品名や価格が記載されるタグを付けることができ、タグのタップにより商品の詳細情報へと誘導することができる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]