プロジェクター付き天井照明活用のプロモーション「メディアタイアップ for HOME」開始
popInが自社の「popIn Aladdin」を利用、第1弾として「@DIME」のタイアップ記事展開
2020/3/26 7:02 マーケティング/広告
中国検索大手、百度(Baidu)の子会社でネイティブ広告(コンテンツに溶け込ませる広告)プラットフォーム事業のpopInは、同社が販売するプロジェクター付きシーリングライト(天井照明)「popIn Aladdin(ポップイン アラジン)」を活用したプロモーションメニュー「メディアタイアップ for HOME」を始めた、と3月25日に発表した。
ウェブメディアで展開するタイアップ広告がpopIn Aladdinにも掲出できるメニューで、企業は家の中で新たなユーザーとコミュニケーションできるようになる。第1弾として小学館のウェブメディア「@DIME」のタイアップ記事を展開。記事は、ジーンズブランド「リーバイス」のリーバイ・ストラウス ジャパンとのタイアップ。
コンテンツはpopIn Aladdinに最適化し、動画やキャンペーンの応募に継ぎ目なくつながり、新たな体験価値を提供しているという。popIn Aladdinはプロジェクター、スピーカー、シーリングライトが一体化した製品。ニュースや天気などの情報閲覧や映像配信で映画が楽しめる。2018年の一般発売から累計4万2000台を販売した。
ソーシャルもやってます!