サンブリッジが「LINE WORKS×Salesforce連携ソリューション」の提供開始

「LINE ID」と「Salesforce ID」を紐づけ、顧客情報の一元化で営業組織を強化

クラウド型CRM(顧客情報管理)「Salesforce」をソリューション展開するサンブリッジは、ワークスモバイルジャパンが提供するビジネス版LINEの「LINE WORKS」と連携した「LINE WORKS×Salesforce連携ソリューション」の提供を7月2日から始めた、と同日発表した。Salesforceのデータ更新を契機にリアルタイムの営業活動が可能になる。

 

顧客情報は「LINE ID」と「Salesforce ID」を紐づけて一元化する。LINE WORKSでの営業活動内容がSalesforceの顧客情報に反映され、Salesforceに蓄積した商談や顧客情報がLINE WORKSで活用できる。LINE WORKSでの顧客とのトーク内容がSalesforceの活動に自動連携するなど二つのツールがシームレスに連携するので営業組織を強化できる。

 

SalesforceでLINE WORKSでの営業担当者の活動が把握でき、Salesforceのデータ更新やSalesforceと一体化したマーケティングオートメーション(MA)ツール「Pardot(パードット)」のWeb行動履歴を基に、「LINE WORKSボット」で営業担当者に再アプローチを指示できる。システムを不動産のオープンハウスにPoC(概念実証実験)導入して開発した。

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