トランスコスモスがFAQを見つけやすくする「SEO対策FAQマネジメントサービス」を提供

消費者の自己解決を促進、適切なFAQコンテンツを検索上位に表示する仕組みづくり支援

デジタル技術を活用した企業支援サービス事業のトランスコスモスは、企業の公式サイトに設けたFAQ(よくある質問)を消費者が見つけやすくするSEO(検索エンジン最適化)対策などFAQ管理・運用を最適化する「SEO対策FAQマネジメントサービス」の提供を始める、と1月7日に発表した。「Google検索」で適切なFAQコンテンツに表示することで消費者がカスタマーサポートに連絡せずに自己解決でき、顧客満足度を向上させる。

 

ナレッジ(知識・知見)マネジメントサービスで提供していたFAQコンテンツ制作や分析、レポートに加えて、Webページを記述するHTMLで書かれた情報を検索エンジンに理解しやすいようにタグづけする「FAQページの構造化」からSEO対策まで提供する。初期環境構築▽FAQコンテンツの制作▽導入サポート▽導入後の運用改善提案を行い、専用クラウド型ツールの直感的なUI(ユーザインタフェース)で構造化とコンテンツ制作ができる。

 

消費者がスマートフォンで検索して適切なFAQコンテンツが上位に表示される理想的な検索体験を実現する。自然文での検索が可能なFAQエンジンを搭載しているので、消費者の検索に適切なFAQコンテンツを表示でき、入力中の文字列から回答候補を表示するサジェスト機能もある。公開したFAQが利用されず電話での問い合わせが減らなかったり、どのFAQを作成・修正・削除すべきか判断がつかなかったりする企業の課題を解決する。

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リファラー
ブラウザがWebサーバーに送信する情報(アクセスログ)のひとつで、ユーザーがリン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]