グーグルの担当者と検索エンジンのスペシャリストが語る実践Google Analyticsセミナー(6/18)

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

アクセス解析は、いまやWebサイトを成功に導くためには欠かせない取り組みです。しかし、その重要性は理解しつつも「時間がない」「うまく使いこなせない」などの現場の声があることも事実です。

アユダンテ株式会社と株式会社インプレスジャパンでは、Google Analyticsの実践的なテクニックを解説するセミナーを開催いたします。本セミナーでは、グーグル株式会社でGoogle Analyticsを担当している小杉国太郎氏と、数多くのWebサイトのコンサルティングを手がけ、「できる100ワザ Google Analytics」や「できる100ワザ SEO&SEM」の著者でもある大内範行氏の二人が、Google Analyticsの最新機能や現場での実践的な活用法をご紹介します。

アクセス解析に取り組む現場の担当者はもちろん、Google Analyticsをインターネット事業の改善に役立てたい事業責任者にも最適です。また、これからアクセス解析に本格的に取り組みたいと考えている方にとっても、アクセス解析の考え方をわかりやすく理解できる内容となっています。ぜひご参加ください!

■セミナーの詳細
――――――――――――――――――――――――――――――
セミナー名:Webサイトを成功に導く実践アクセス解析テクニック Google Analyticsセミナー
日時:2008年6月18日(水) 14:00~17:00 (13:30開場)
会場:ベルサール神田 ROOM2
参加費:2,000円(税込)
定員:90名
主催:アユダンテ株式会社
株式会社インプレスジャパン クリエイティブビジネス編集部
協力:グーグル株式会社
詳細・申し込み:http://direct.ips.co.jp/book/ihtml/crebiz/20080618_seminar/

■講師プロフィール
――――――――――――――――――――――――――――――
グーグル株式会社 小杉国太郎氏
2001 年から大手検索ポータルサイトのディレクトリ構築に携わる。2002年初頭よりサーチマーケティングやユーザビリティを切り口とした大手ポータルサイト、ショッピングサイトなどのコンサルティングを多数手がけ、4年間で延べ60サイト以上のアクセスログ分析を経験。2006年よりグーグル株式会社で Google Analyticsを担当し現在に至る。

アユダンテ株式会社 大内範行氏
日本アイ・ビー・エムでSIのプロジェクトマネジャー、マイクロソフトでMSNプロデューサーを経て、2000年6月にSEOコンサルティングの会社を設立、日本にSEO市場を創造する。2005年より現職。大手ポータルサイトやショッピングサイトのプロデュースを多数手がける。『SEM:検索連動型キーワード広告 Googleアドワーズ&Overtureスポンサードサーチ対応 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。』『できる100ワザ Google Analytics SEO&SEMを極めるアクセス解析ノウハウ』(インプレスジャパン)などを執筆。

■セミナーについてのお問い合わせ
――――――――――――――――――――――――――――――
株式会社インプレスジャパン
クリエイティブビジネス編集部
電話:03-5275-1055
メール:ij-event-biz@impress.co.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]