1/26 セミナー WEB印象の改善!不況時に成果を出す カラーマーケティング概論(ダイジェスト版)
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成長する企業は必ず押さえているカラーマーケティングを、
WEBサイト、広告媒体、商品、店舗など多くの実例をもとにして分析、解説します。
この大不況の中、「改善策は全て手を尽くした!もう他に手はない!」という企業は非常に多いと思います。しかし自分が消費者という立場にたって見る自社のWEB・広告・商品パッケージ・店舗のイメージは果たして目に止まるものでしょうか?投げかけられているものをしっかり感じるでしょうか?
それらをカラーマーケティングという視点から考察する事は、更なる改善策を産み出す結果につながります。昔も今も変わらないステレオタイプの考え方を指摘しながら「今」のカラーマーケティングを具体的な資料をもとにわかりやすくお話いたします。
実例の一部をご紹介すると、
・大手菓子業界の売上大幅増をもたらした、色の効果的な活用による販促企画
・不況時に最適な、定番カラーを応用したパッケージ事例
・ある不動産会社が一人勝ちした、他社を引き立て役にするカラー広告戦略
など、具体的なものばかりです。
もちろんこの勉強会も一方的な講義ではなくワークショップによる実践体験を行い、更なる理解度の向上を目指します。
今回は3時間のダイジェスト版で、様々な業種の方向けの内容としています。
-WEBサイト
ターゲット顧客を的確にゲットする方法
競合サイトと差をつけるには
商品が引き立つサイトとは
ユニバーサルカラーを無視した場合の大損失
ほか
-広告媒体
読者が一瞬で理解できる広告とは
共同広告における自社広告の正しい目立ち方
目立てばよいというものではない!よい目立ち方&悪い目立ち方
内容・シーンによるカラーの使い分け
ほか
-商品
適当なカラーマーケティングは自社の首を絞める
もはや女性の琴線に響くのは、ピンクだけではない
わかりやすい商品=購買欲アップ
商品を最高に素晴らしく見せる備品とは
ほか
-店舗
ありきたりの色彩心理は最も危険な落とし穴
顧客が大喜びする店舗、がっかりする店舗
一度入ってみたくなる!興味をかきたてるお店とは
業種別店舗のカラー分析
ほか
<講師紹介>
講師・片桐かほり氏は、インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、イメージコンサルタントなど、カラーに纏わる様々な分野にて活動。
ドリームゲートのアドバイザーでもあり、カラーによる販売促進のスペシャリスト。
「建築・住宅・不動産・ブライダル」「メーカー」「小売」など、販促時に色に対してのケアが重要な要素となる業界に対して、講演、セミナー、販促企画などを多数提供。
具体的な成果を出す。
<対象>
「モノが売れないと感じていらっしゃる、企画・販促担当の方」
「効果が感じられなくなってきている広告の、
有効的な手法に頭を悩まされている方」
上記のような方はぜひご参加いただき、
その問題解決のヒントを探してみてください。
<開催日時>
初回開催日時:2010年1月26日(火)14:00~17:00
場所:PE&HR社 hanzomon office(東京都千代田区)
定員:20名(ご希望の方はお急ぎください)
https://www.insightnow.jp/communities/application/53
<お問い合わせ>
クイックウィンズ株式会社
東京都中央区日本橋本石町3-2-12-9F
03-3243-0671
staff@insightnow.jp
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