企業のビジネス戦略にWebを活用する! ~ユーザーエクスペリエンスを活かしたサイト構築の方法~
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
企業のビジネス戦略にWebを活用する!
~ユーザーエクスペリエンスを活かしたサイト構築の方法~
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ユーザーエクスペリエンス(ユーザーの経験価値)を意識したサイト構築の方法
をテーマに、各専門分野の方にご講演をいただきます。
ユーザーエクスペリエンスへの企業の対応事例や、CMSを活用してユーザー
エクスペリンス対応するにはどうするかなど、具体的な対応方法を専門家の皆さん
に詳しく解説していただきます。
サイトのリニューアル、CMSをご検討中の方、是非ご参加下さい。
http://www.xyxon.co.jp/cms/event/20130723.html/
■日時 2013年 7月23日(火)14:30~17:00(受付開始14:00)
■会場 「UDXカンファレンス」秋葉原UDX南ウィング6F(JR秋葉原駅前)
〒101-0021
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX南ウィング6F
電話 : 03-3254-8421
■主催 株式会社ジゾン
■共催 株式会社日立システムズ、株式会社メガ・トレード
■講演内容
第1部 「ユーザーエクスペリエンスの道
-UX実現の思いからプロセスへ-」」
ユーザー視点でWebを改善する事で、UIのスピードアップとおもてなしのシナリオは実現できる。
更にUXを高めるモノづくりの思いから、実現プロセスとして確立するためのマーケティングサイエンスやサービスサイエンスの活用経験を紹介します。
株式会社日立システムズ マーケティング本部ブランド・営業支援部
研究員 西野 耕三 氏
第2部 「ファセット・ナビゲーションでサイト訪問者をおもてなし」
Webサイト訪問者が最適な情報を得られるためのファセット・ナビゲーションの考え方とCMSを活用したその実現方法やサイト内検索について、具体的な方法や事例をご紹介します。
株式会社メガ・トレード 代表取締役社長 川村 知義 氏
第3部 「ユーザーエクスペリエンスに対応したCMS「HeartCore」」
マルチデバイスへの対応、サイト内でのレコメンドなどの実現に、CMS「HeartCore」を活用することで大幅な効率化を実現できます。
具体的な方法や事例をご紹介します。
株式会社ジゾン 代表取締役社長兼CEO 神野 純孝
■受講料 無料(事前登録制) 定員120名
■詳しい内容、お申込みはこちら↓
http://www.xyxon.co.jp/cms/event/20130723.html/
■対象者
Web戦略室、広報・宣伝、マーケティング部門などで、Webサイト改善に関心の
ある方やCMSの導入に取り組まれている方
ソーシャルもやってます!