【J-WAVEがオウンドメディアで育むエンゲージメントとは?】オウンドメディアでエンゲージメントを創るソーシャルメディア活用戦略セミナー

10/18(金)東京開催|【J-WAVEがオウンドメディアで育むエンゲージメントとは?】オウンドメディアでエンゲージメントを創るソーシャルメディア活用戦略セミナ
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

セミナー内容

企業のWebサイトが、顧客との長期的な接点の場へと変わろうとしています。また、ソーシャルメディアの普及・テクノロジーの進化によって、ファンや会員とつながり、会員が会員を呼ぶような仕組みなど、顧客を巻き込んだ形の新たな顧客接点の場として進化させることが可能になっています。
そこで今回は、ゲストに先進的な取り組みをされているJ-WAVE i さんをお迎えし、オウンドメディア上で顧客とエンゲージメントを行うソーシャルメディア活用をテーマにしたセミナーを開催し、最新事例をご紹介します。
たくさんのご応募、お待ちしております。

本セミナーのお申し込みはこちらから。

https://members.smartseminar.jp/public/seminar/view/184

セミナー詳細

<日時>
2013年10月18日(金)15:00-17:00(13:30受付開始)
<開催場所>
虎ノ門琴平タワー 3F大会議室
東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー
<交通手段>
東京メトロ銀座線:「虎ノ門」駅 2番出口から徒歩1分
日比谷線・千代田線・丸の内線:「霞ヶ関」駅 A12番出口から徒歩5分
<参加料>
無料
<定員>
70名
<対象>
広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイト・ソーシャルメディア・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方。あるいは、現在オウンドメディアのエンゲージメント向上に課題を感じられている方
※1社あたりのお申し込みは2名までとさせていただきます。尚、お一人さまずつのお申込みをお願いいたします。
※本セミナーは多数のお申し込みをいただくことが予想されます。その場合は抽選となりますことをあらかじめご了承ください。
※代理店、同業者さまのご参加はお断りさせていただいております。

主催
株式会社メンバーズ

アジェンダ

ご挨拶

◆ご挨拶 15:00-15:05
◆第1部 15:05-15:45

企業サイトの最新ID(会員)戦略
ソーシャル化プラットフォーム「GIGYA」で実現するソーシャルログイン導入の威力

月間15億ユーザーが利用するソーシャル化プラットフォーム「GIGYA」。Webサイトをソーシャル化させることで行われる、オウンドメディアでのソーシャルログインの効果について、実例を交えてご紹介します。

【講師】株式会社トーチライト 代表取締役CEO 矢吹 岳史氏

◆第2部 15:55-16:35

オウンドメディアでファンとのエンゲージメントをつくる!
J-WAVEのソーシャルログイン・ゲーミフィケーション活用法

Webサイトを活用して顧客とのエンゲージメントを築くには?自社サイトのソーシャルメディア連携はどうすればよい?ゲーミフィケーションを取り入れる際のポイントは?オウンドメディア構築の際のコツは?
当講演では、J-WAVEが実践してきたWebコミュニケーション戦略を元に、企業が抱えるそれらの悩みを解決するヒントをお届けします。

【講師】株式会社J-WAVE i 代表取締役社長 小向 国靖氏

◆第3部 16:35-16:55

オウンドメディア×ソーシャルメディアの効果はこう見る
~ソーシャルデータ影響力の測定方法とデータ活用~

オウンドメディアとソーシャルメディアの連携は、企業のWebマーケティングは大きく変えるほどの力を持ち合わせています。当講演では、ソーシャルログインを行うことで獲得できるソーシャルデータをマーケティングの側面からみる影響力と、ソーシャルデータの測定・活用方法をご紹介します。

【講師】株式会社メンバーズ 登壇者未定

◆第4部 16:55-17:00

質疑応答

※タイトルなど変更になる場合もございます。予めご容赦ください。

本セミナーへのお申込はこちら▼

https://members.smartseminar.jp/public/seminar/view/184

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]