ユニメディアが「インタラクティブマーケティング統計データ」2010年01月度版の提供開始
12月よりリスティングからの流入は1月に減少したがCVRは12月を回る
2010/2/28 13:30 マーケティング/広告 | 調査/リサーチ/統計
ソリューション事業のユニメディアは、業界水準のCVR(コンバージョンレート)がわかるマーケティング担当者向けの「インタラクティブマーケティング統計データ」2010年01月度版の提供を開始した、と2月23日に発表した。データによると、1月は12月よりリスティングからの流入が減少したがCVRは上がっており、特に複合ワードからのものが単一ワードを上回っていた。過去3ヶ月のデータと比べても、こうした現象は起きたことがないという。リスティングの複合ワードCV数比率は26.89%で、これは過去3ヶ月の平均29.70%や直近12月の25.13%と比べても大きな差はなかった。
データでは「流入元ごとの効果を示す指標」や「全体コンバージョン率」のほかに「SEM経由のコンバージョン率」「CGMからのクチコミ流入を示す指標」「SEOのロングテール対応状況を示す指標」「エントリーフォームの流入元別コンバージョン率」「主要検索エンジン別コンバージョン率」「主要リスティング別コンバージョン率」などが公開されている。
ユニメディア
http://unimedia.co.jp/
ソーシャルもやってます!