DNPデジタルコム、「炎上」被害を回避する「ソーシャルメディアリスク対策サービス」開始

リスク診断・ガイドライン作成・教育研修・サイト配信情報チェックの4つのメニューを提供

大日本印刷(DNP)100%子会社でマーケティング・コンサルティング事業のDNPデジタルコムは、「ソーシャルメディアリスク対策サービス」を4月15日に始めた、と同日発表した。ブログや「Twitter」「Facebook」などソーシャルメディアが普及する中、企業のトラブルを未然に防止するとともに、被害を最小限にとどめる対応策を総合的に支援する。リスク診断、ガイドライン作成、教育研修、サイトの配信情報チェックの4つのメニューをニーズに合わせて組み合わせ、対策をサポートする。

ソーシャルメディアでの「炎上」で生じる被害を回避する。教育研修は、公式アカウントの運用担当者向け(180分)と、従業員向け(90分)を用意した。運用担当者向けは、知っておくべきポイントを各ソーシャルメディアの特性に沿って解説し、グループワークで担当者ごとの解釈の違いを明確にして対策の方針を統一する。座学が15万円から、eラーニングが30万円から。リスク診断は30万円から、ガイドライン作成は50万円から。配信情報チェックはASPで初期導入費12万円、利用料9万8000円から。

大日本印刷
http://www.dnp.co.jp/

DNPデジタルコム
http://www.dnp-digi.com/

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