トランスコスモス、Facebook Messengerを利用した顧客コミュニケーションサービスを提供開始

顧客は問い合わせ先となる企業アカウントに、Messengerから問い合わせが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2016/6/3 9:34

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、「Facebook Messenger」を利用した企業と顧客のコミュニケーションサービスの提供を開始する、と5月31日発表した。Messengerは現在、ビジネスのやり取りでも使うようになっている。新しく提供するサービスでは、顧客は問い合わせ先となる企業アカウントに、Messengerからさまざまな問い合わせができるようになる。

Facebook Messengerを利用したサービスでは、顧客からの問い合わせのほか、企業側では1オペレーターの複数対応(最大11人)や、応対ログの蓄積、レポーティング機能など、コンタクトセンターでの顧客対応業務を効率的に実施することができるという。トランスコスモスは企業と顧客の双方向コミュニケーションの活用について豊富な実績と経験があり、同社の知見と運用体制をFacebook Messengerの顧客コミュニケーションでも活用していく。

トランスコスモス
http://www.trans-cosmos.co.jp/

Facebook Messengerを利用した顧客コミュニケーションサービスについて
http://www.trans-cosmos.co.jp/company/news/160531.html

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