「Instagram」マーケティングプラットフォーム「レモネード」のフォロワー1億人突破

UUUM、2年8ヵ月で達成、利便性向上と不正行為対策のためのシステム開発によって成長

インフルエンサー(大きな影響力がある人)マーケティング事業のUUUM(ウーム)は、写真共有SNS「Instagram(インスタグラム)」特化型のインフルエンサーマーケティングプラットフォームとして展開する「レモネード(LMND)」のインフルエンサーの総フォロワー数が1億人を超えた、と5月31日発表した。2年8ヵ月で達成した。

レモネードは、Instagramでインフルエンサーマーケティングを実施したい企業、広告会社、媒体社向けのプラットフォームで、今では1000社が利用。料金体系はフォロワー数などの従量制となる。前身サービス「インフルエンサーワン」以来、利便性向上と不正行為対策のためのシステム開発を続けた結果、成長したという。

 

UUUMはレモネードの機能向上を推進し、多様化するInstagramの広告メニューへの対応を強化。2019年2月に動画クリエイティブ(制作物)制作プランを始めた。今後はタイアップ投稿の動画対応、メニューの選択肢拡大を行う。不正行為への対策に関しては、偽アカウントの「フェイクフォロワー」の検知精度向上を進める。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

LPO
リンクや広告をクリックしてユーザーが最初に着地(ランディング)するページの内容を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]