「Instagram」マーケティングプラットフォーム「レモネード」のフォロワー1億人突破
UUUM、2年8ヵ月で達成、利便性向上と不正行為対策のためのシステム開発によって成長
2019/6/3 7:01 マーケティング/広告
インフルエンサー(大きな影響力がある人)マーケティング事業のUUUM(ウーム)は、写真共有SNS「Instagram(インスタグラム)」特化型のインフルエンサーマーケティングプラットフォームとして展開する「レモネード(LMND)」のインフルエンサーの総フォロワー数が1億人を超えた、と5月31日発表した。2年8ヵ月で達成した。
レモネードは、Instagramでインフルエンサーマーケティングを実施したい企業、広告会社、媒体社向けのプラットフォームで、今では1000社が利用。料金体系はフォロワー数などの従量制となる。前身サービス「インフルエンサーワン」以来、利便性向上と不正行為対策のためのシステム開発を続けた結果、成長したという。
UUUMはレモネードの機能向上を推進し、多様化するInstagramの広告メニューへの対応を強化。2019年2月に動画クリエイティブ(制作物)制作プランを始めた。今後はタイアップ投稿の動画対応、メニューの選択肢拡大を行う。不正行為への対策に関しては、偽アカウントの「フェイクフォロワー」の検知精度向上を進める。
ソーシャルもやってます!