ビービットの「USERGRAM」がテレビ朝日提供の「テレ朝動画」に導入

施策の結果に基づいた運用・改善が日々行えることを実現したい想いなどで導入決定
岩佐 義人(Web担 編集部) 2019/7/31 17:10

インターネットマーケティング支援のビービットは、同社が提供するシーケンス分析クラウド「USERGRAM」を、テレビ朝日の「テレ朝動画」が導入した、と7月29日発表した。USERGRAMは、ユーザー一人ひとりの行動の可視化及びシーケンス分析ができる。

施策の結果に基づいた運用・改善が日々行えるようになることを実現したい想いと、初期接触~購入~視聴までを一貫して捉えられる行動データ活用をしたいという要望があり、USERGRAMを導入することにした。

USERGRAMの導入にあたり、テレ朝動画の担当者は、「これまで可視化しづらかったユーザ単位の行動分析が簡単に行えることで、サービス改善のスピードが加速した」と語っているという。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]