博報堂DYグループの戦略組織「HAKUHODO DX_UNITED」が「Data Science Boutique」発足

企業ごとにオーダーメードのAI・データサイエンスを提供してマーケティング課題を解決

博報堂DYグループの戦略組織「HAKUHODO DX_UNITED」は、AI(人工知能)・データサイエンスを使ってマーケティング課題を解決する専門チーム「Data Science Boutique(データサイエンスブティック)」を立ち上げた、と8月29日発表した。各企業の課題やデータ環境に応じたオーダーメードのAI・データサイエンスを提供し、マーケティングの次世代化を支援する。

HAKUHODO DX_UNITEDは博報堂、総合メディア事業の博報堂DYメディアパートナーズ、インターネット広告事業のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)の3社横断で組織。企業のマーケティングDX(デジタル変革とメディアDXを推進している。Data Science Boutiqueは、マーケティングとAI・データサイエンスのスキルがある高度専門人材で構成する。

Data Science Boutiqueでは複数のスキルを持つ専門の人材がチームを作り、企業のマーケティング課題の把握、データ分析、戦略立案からAIモデル実装・施策実施まで一括して提供。データ分析・戦略立案と、AIコンサルティング・開発・実装サービスを展開する。企業ごとの課題解決プロジェクトを行うとともに、独自のソリューションを順次開発・提供する。

「Data Science Boutique」の概要
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