Asobicaが顧客理解の新サービス「coorum research」開始、知見を活用したリサーチツール

企業がサイト・アプリ・店舗の顧客接点・導線上に導入することで顧客の本音を自然に収集

ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を展開するAsobicaは、顧客理解のための新サービス「coorum research」を正式に始めた、と10月8日発表した。これまでブランド企業を支援して蓄積してきた知見を活用したリサーチツール。企業が自社サイト、アプリ、店舗の顧客接点・導線上に導入することで、顧客の本音が自然に集まるという。

顧客が直感的に体験を記録する仕組みを設置。ポップアップ、顧客が記録できるマイページ、さまざまな質問パターン、画像アップロード、質問の分岐、出し分け、QRコード、レシートのAI(人工知能)解析の機能が活用可能で、従来の市場調査では時間とコストがかかっていた調査を容易に手間なく実施したり、顧客の本音を収集したりできるようになる。

企業が既に利用しているサイト、アプリ、店舗に設置すると、ゼロパーティデータ(顧客が積極的にブランドと共有するデータ)取得による顧客理解▽サイト、アプリなど既存会員組織の活性化▽ロイヤル顧客の発見--が可能。メーカーは顧客が自社商品をどのように購入し、どう使っているか把握でき、小売業界は来店理由や店舗の改善点などが分かる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CX
「CX」(Customer Experience)は、「顧客の体験の心地よさ」に ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]