ストラテジットがベンダー向け「JOINT iPaaS for SaaS」で「配配メール」コネクタ提供

SaaS事業者はJOINT iPaaS for SaaSを活用してノーコードでメール配信の工数削減を実現

SaaS事業者向けシステム連携開発のストラテジットは、自社SaaSプロダクトと他社プロダクトとのAPI連携・管理を効率的に行うSaaSベンダー向けソリューション「JOINT iPaaS for SaaS」で、メールマーケティングサービス事業のラクスが提供する「配配メール」のコネクタの提供を始めたと2月5日に発表した。SaaS事業者はJOINT iPaaS for SaaSを活用してメール配信にかかる工数削減を実現できる。

ラクスの配配メールは、企業向けのクラウド型メール配信サービス。簡単にメールマーケティングが実行でき、顧客ごとのターゲティングやパーソナライズが可能。高い配信成功率と使いやすさを最大限に生かして、幅広いビジネスシーンで活用されている。データ連携のAPIによって他のシステムともスムーズに連携できるので、マーケティング活動を効率化することができる。

今回の連携を通じて、SaaS事業者はノーコードで自社サービスと配配メールにおけるメール配信に関するデータの連携が可能になる。配配メールを利用するユーザーは、CRM(顧客情報管理)や名刺管理システムなどと顧客情報を一元管理することができる。手動作業の削減によって生産性が向上し、マーケティングの精度向上が可能になる。利用には配配メールのアカウントと「APIオプション」の契約が必要。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ティザー広告
ティザー広告は、商品・サービスのリリース前に情報を小出ししていくことで、興味・関 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]