AI・成果報酬型チャットコマースでECサイトの売上を倍増させる/2019.11.13@東京
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<本セミナーはこのような方におすすめです>
- 通販事業の売上創出をミッションに持たれている方
- 成果報酬で新規顧客を拡大させたい方
- LINEチャットボット活用に興味がある方
- EC、店舗における統合的なデータ管理に課題がある方
- 正しいKPI設定にて、マーケティングの意思決定スピードを上げたい方
- フィード広告の売上を拡大させる方法が知りたい方
- 広告のLTVを高めたい広告担当者の方
- アドレサブル広告に興味がある方
第1部:チャットボットの新戦略!2019年が”チャットコマース元年”と呼ばれる3つの理由
講師:株式会社Zeals 土方 健太朗
「チャットコマース」という言葉を聞いたことはあるでしょうか。自社商品を小売店を介さずに直接売ってしまう「D2C」や、セブンペイの撤退などで話題になっている「キャッシュレス決済」などと共に、今年注目すべきマーケティングのキーワードとして日本流通経済新聞等で取り上げられ、業界的に話題が高まってきているワードです。
本セッションでは、チャットコマースが注目されている背景から、海外/国内の事例をご紹介し、なぜ今「チャットコマース」が選ばれているのかについてお伝えします。
第2部:KPIの可視化にかかる工数を劇的に削減し、マーケティングの意思決定スピードを上げる方法
講師:株式会社ADDIX 木野 卓
日々増え続けている中で、KPI管理にかなりの時間を奪われているマーケティング担当の方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
本来、KPI運用において「データ収集、集計、可視化」に時間をかけるべきではありません。本セッションでは、データをリアルタイムに収集・整理し、可視化できる「FARO KPI DASHBOARD」を使ってKPIの可視化にかかる工数を劇的に削減し、マーケティングの意思決定のスピードを上げるポイントを事例を交えてお話します。
第3部:RTB Houseの最新トピックスから実例、ノウハウまで
講師:RTB House JAPAN株式会社 高橋 君成一
商品やサービス情報を広告配信に連携するフィード広告が一般的になってきました。本講演では、ニフティネクサスが提供するデータフィードサービス「DFO」のパートナー企業であるRTB HouseJAPAN株式会社より、Deep Learningにもとづいたリターゲティングサービスが、どのように掲載企業様に価値を与えているか。1年半日本のすべてのアカウントをみてきたなかで発見したエンジンの違いや効果の違いについて実例を交え紹介いたします。
第4部:CPAから脱却した広告運用とは?
講師:シナジーマーケティング株式会社 光山誠一
CPAの指標にとらわれると、広告運用改善の打ち手が頭打ちとなり、新規施策を常に行う必要がでてきます。結果として、リソースの過剰投入につながってしまいます。
本セッションでは、CPAにとらわれない費用対効果の改善やLTVの向上という観点で、広告主にサービス提供している事例をお話します。また、顧客データを活用した広告配信に特化をした業務改善ツール「AD2」をご紹介します。
プログラム
17:00~ 開場
17:35 - 18:05 第1部
18:05 - 18:35 第2部
18:40 - 19:10 第3部
19:10 - 19:40 第4部
概要
日 時 2019年11月13日(水)17:30 - 20:00 (受付開始 17:00)
場 所 株式会社 ADDIX
東京都千代田区九段北4丁目2番1号 市ヶ谷東急ビル5F ⇒ 地図
定 員 50名
参加費 無料
注 意
※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります
※プログラムは変更となる場合がございます
※同業他社の方は参加をご遠慮いただく場合がございます。
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シナジーマーケティング株式会社 セミナ-事務局
TEL:06-4797-2424
E-mail:info@synergy101.jp
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