【6月12日開催無料ウェビナー】リモートでワークショップやイベントを大成功させるための秘訣第2回
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
リモート化が急速に進みつつある中、日々のコミュニケーションや仕事だけでなく、アイデア出し・議論などのワークショップ等を行う場合にも、リモート化せざるを得ないケースが増えています。
本ウェビナーでは、リモートで様々なイベント・ワークショップを実施している方々をお招きし、具体的なケース・事例を紹介いただくことで、「リモートでイベントやワークショップを企画・進行するためのテクニック」を存分にお伝えします。(4月30日に行った第1回が300人の参加&大好評だったので、第2回も開催いたします!)
セミナー日時
6月12日(金)16:00~17:30
(1人あたり10~15分程度でプレゼン予定。質疑応答時間もあります!)
こんな方にオススメ!
- リモートでワークショップをする必要があるが、経験がなくて不安
- リモートでチームビルディングをしたいが、効果的なやり方がわからない
- リモートで会議・議論を盛り上げるコツが知りたい
内容&登壇者
リアルを超えるオンラインワークショップのデザイン ver.1.5
第1回での登壇内容をさらにパワーアップしてご紹介いただきます!
PLAYWORKS株式会社 代表
タキザワ ケイタ
オンラインワークショップデザイナー・インクルーシブデザイナー・プロジェクトファシリテーター / 新規事業・組織開発・人材育成など、企業が抱えるさまざまな問題や社会問題に対して、ワークショップを実践して解決へと導きます。筑波大学 非常勤講師・青山学院大学 ワークショップデザイナー育成プログラム 講師・LEGO® SERIOUS PLAY® 認定ファシリテーター
https://keitatakizawa.themedia.jp/
15年間のワークショップ体験から感じた対面とリモートの違い
WAKUTOKI (NPO申請準備中) 代表
相内 洋輔
リクルート(株)、(公財)東日本大震災復興支援財団を経て、2018年にワークショップデザイナーとして独立。人が自分の意図に沿って自由に前進できる世界の実現を目指して、自己探究の機会を提供している。(株)Pallet、 Slow Innovation (株) ワークショップデザイナー / 青山学院大学ワークショップデザイナー育成プログラム修了 / LEGO® SERIOUS PLAY® 認定ファシリテーター
相打さんのWebサイト:http://workshop-design44.com/
オンラインイベント開催でのしくじりから学んだ10のやるべきこと(仮)
サイボウズ株式会社
篠原 愛美
デザイナー・猫イラストレーター。サイボウズでkintoneという製品をアメリカに広める・デザインチームを強くする活動に取り組んでいます。プライベートワークではネコ型クリエイティブユニット・necotonecoのデザイン&猫イラスト担当としても活動中。necogairuというWebマガジンを共同運営しています。
https://necogairu.com/
(もう1名の登壇者を募集&調整中)
申込みはこちら(無料)
こちらからご応募ください。
https://content.members.co.jp/?column=remoteworkshop20200612
ソーシャルもやってます!