【デジマチェーン監修】リスティング広告運用代理店100社エリア・特徴別徹底解説!ハズレ業者を見極める方法はまず比較
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この記事の監修:広告代理店支援のデジマチェーン
デジマチェーンは日本初の「ネット広告支援」プラットフォームを運営しています。
以下の方にネット広告を活用した収益化支援をサポートしております。
- 広告主
- 紙媒体を取り扱う広告代理店
- 印刷会社
- Web制作会社
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- 経営コンサルティング会社
- フリーランスの方
社名 | デジマチェーン株式会社 |
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URL | デジマチェーン公式サイト |
会社概要 | デジマチェーン会社情報 |
「リスティング広告ってなに?」
「リスティング広告にかかる費用の相場や決め方は?」
「外注に頼みたいけどオススメの運用代行事業者は?」
リスティング広告は、既に検索というアクションを済ませた熱い見込み客を集客できるので効果抜群です。
でも、なかなか最初の一歩を踏み出せていない方も多いでしょう。
リスティング広告を、インハウス(社内)で運用するのか、外注で代行運用するのか決めかねている方も多いでしょう。
デジタルマーケティングを支援するデジマチェーンが、リスティング広告とはなにか、どうやって予算を決めるか、外注とセルフ運用(インハウス)それぞれのメリット・デメリット、そして全国のリスティング広告に強いおすすめ広告代理店一覧、さらに外注業者の決め方を説明します。
1.リスティング広告とは?
リスティング広告(旧Google Adwords)とは、上記の画像のようにウェブ検索結果に連動した広告を表示することによって集客を図る広告です。
上記画像はGoogleで「財務会計システム」を検索した際に表示される検索結果画面で、赤枠部分がリスティング広告です。
検索結果画面のオーガニック検索(自然検索)の上部もしくは下部に表示され、青枠で囲んだ通り広告であることが明記されます。
以下のようにいろいろな呼び方がありますが、基本的に同じ意味です。
- 検索キーワード連動型広告
- 検索連動型広告
- 検索広告
- 検索キーワード広告
- クリック課金
- PPC(Pay Per Click)
- P4P(Pay for Performance)
リスティング広告は、検索結果の最上位置に掲載されるため、ユーザーの目に止まりやすく、効果的な集客方法です。
2.全国のリスティング広告に強いおすすめ広告代理店リスト
デジマチェーンが全国で調査した、リスティング広告に強い広告代理店、及び運用事業者を以下のようにエリア別に分類しました。
それぞれのエリア・カテゴリーについて説明します。
5.リスティング広告予算の決め方
リスティング広告費用予算の決め方には以下の3つがあります。
予算の決め方 | 説明 |
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クリック単価の相場から決める | キーワードの平均クリック単価から予算を決める方法 |
獲得したい成果の目標から決める | 実際にリスティング広告で売上げたい金額をベースに予算を決める方法 |
現在の売り上げから決める | 現在の売上をもとに広告費を決める方法 |
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