メインコンテンツに移動
Web担当者
EC担当者
製品導入
企業IT
ソフト開発
IoT・AI
DCクラウド
研究・調査
エネルギー
ドローン
イベント・セミナー
Web担当者Forumトップ
検索フォーム
検索
トップへ
何か良い情報
ないかな?
連載/特集一覧を見る
人気記事ランキングを見る
企画広告も役立つ情報バッチリ!
いいね!の多い記事を見る
Twitterで人気の記事を見る
ブクマ数が多い記事を見る
各週の人気記事を見る
過去記事一覧を見る
企業リリース情報を見る
PR TIMES配信の企業リリース情報を見る
外部サイトからの情報を見る
便利ツール
Googleアナリティクス連携 アクセス予測&曜日・時間別の平均値分析ツール
Facebook「いいね!」数の内訳を見るブックマークレット
Webサイト表示のどこが遅いかを一発で調べるブックマークレット
そのセミナー資料、うしろの人にもちゃんと見える? 手元のPCで確認できるツール
グリッド表示用ブックマークレット
Excelのカラースケール風にHTMLのtableを見やすくするjQueryプラグイン
Bitlyクリック解析ツール――時間帯ごとクリック数をAPIで取得・整理
○○の情報を
知りたい!
連載/特集一覧から探す
記事の内容カテゴリから探す
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
記事の種別カテゴリから探す
解説/ノウハウ
事例/インタビュー
調査データ
コラム
マンガ/小説
書評
便利ツール/サービス
イベント/セミナー
その他
ランキング/まとめ
Web担セミナーのレポートを見る
用語集から探す
記事のタイプから探す
編集記事
ニュース記事
ユーザー投稿記事
サービス情報をDBから検索
マーケティング 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
Web構築/制作 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
データセンターサービスDB
(データセンター完全ガイド)
サイトマップから探す
サイト内検索で探す
セミナー・
プレゼント
Web担の主催セミナー・講座
読者プレゼント
Web担に
ついて
Web担に広告を出してみたい
Web担のメルマガ
Web担を応援して
支えてくださっている企業さま
Web担について
Web担のキャラ「ウェブパン」について
利用規約
特定商取引法に基づく表示
サイトマップ
編集部ブログ
編集後記
情報提供のお願い
お問い合わせ・感想・コメント
メンバー
ログイン
パスワードの再発行
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
Web担トップ
» 運用型広告 とは 意味/解説/説明
運用型広告 とは 意味/解説/説明
用語「運用型広告」が使われている記事の一覧
全 90 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
‹ 前へ
1
2
3
4
次へ ›
ミック経済研究所、「ネット広告&Webインテグレーション市場の現状と展望2013年」発刊
2012年度のネット広告代理市場は5650億円で前年度比108.9%、運用型広告の比率が拡大
電通、「2013年日本の広告費」で総広告費は5兆9762億円と前年比101.4%で連続前年超え
インターネット広告は9381億円で同108.1%、テレビ、新聞、雑誌、ラジオに比べて堅調
AIクリエイティブ制作ワークフローシステム「Creative Table PINGPONG」の運用を開始
アイレップ、制作時間最大40%削減、多様化・複雑化するクリエイティブのニーズに対応
LINEが「LINEレシート」への広告配信を開始、家計管理の意識が高いユーザーにリーチ
運用型広告「LINE広告」で「ウォレット」タブからアクセス可能なLINEレシートに配信
アタラの運用型広告レポート作成支援システム「glu」が「Partnerize」に対応
Partnerizeで管理するアフィリエイト広告のパフォーマンスデータをgluで自動収集
広告会社支援SaaS「ATOM」が「Amazon広告」に対応、進捗管理とレポート業務を自動化
SO Technologies、スポンサーブランド・ディスプレイ・プロダクト広告のデータを取得
電通デジタルが楽天会員のデータを活用した運用型広告プラットフォームの先行利用を開始
開発支援した「RMP - Connect」、消費行動分析データで高精度の分析や広告配信、計測
電通デジタルが楽天市場の広告運用を改善する独自の運用ソリューションを提供開始
最適なキーワードの取得と入札単価の算出・反映が可能になり広告パフォーマンスが向上
TVerがコネクテッドTVでの「TVer広告」効果検証でインテージ、青山学院大と共同研究
インテージと共同でCTV調査スキームを提供、運用型広告「TVer広告」の本格展開スタート
キーワードマーケティングが運用型広告の人材マッチングサービス「アドむすび」開始
運用業務に特化したデジタルマーケ人材紹介、スキルやマーケ知識を学ぶ養成講座も提供
サイバーエージェントが「極予測AI」で「バナー外テキスト」を自動生成する機能を追加
動画・静止画のクリエイティブバナーとセットで表示される広告文も媒体に適して生成
楽天が「楽天市場」の運用型広告の新メニュー「RMP - Sales Expansion Advance」を開始
メーカー向け広告の機能と各広告媒体へのリターゲティング広告を組み合わせて活用可能
電通、運用型広告を専門的に管理して効果を最大化するトレーディング・デスク・サービスの提供を開始
RTBを利用した運用型広告の最適なパフォーマンスを提供するため社内に設置
LINEが運用型広告「LINE広告」で「LINEオープンチャット」での広告配信を開始
広告掲載場所をトークルーム上部に固定、マーケティング効果の最大化が可能に
LINEが運用型広告配信「LINE Ads Platform」で新たに2種類のオプションメニューを開始
「リーチ&フリークエンシー」「ブランドリフトサーベイ」、マーケティング効果最大化
「2015年日本の広告費」でインターネット広告は1兆1594億円と前年比110.2%で2桁の伸び
電通の推定、総広告費は6兆1710億円で4年連続のプラス成長、マスコミ4媒体は前年割れ
アタラの運用型広告レポート作成支援システム「glu」が「Microsoft広告」にも対応
Microsoft広告で管理する広告のパフォーマンスデータを自動収集してレポート作成
アタラとオーリーズが運用型広告の「伴走型インハウス支援」サービスを共同で開始
「変化に適応する持続可能なインハウス体制」がコンセプト、ニーズに応じたプラン提供
メディックスが運用型広告に特化した独自の採点システム「M-SQCORE」を開発
広告アカウントの状態を自動採点して可視化、改善が必要な箇所の把握が可能
電通デジタルが広告クリエイティブの制作プロセスにAIを活用するツール「∞AI」を開発
効果の予測に加えてクリエイティブの発想・生成・改善といった一連の工程をAIが包括支援
LINEが運用型広告「LINE広告」でクーポンサービス「LINEクーポン」を広告配信面に追加
2800万人以上が登録、割引情報に敏感な40・50代女性を主なターゲットにした広告が可能
楽天スクリームがAIの行動パターン分析技術活用の運用型広告「RMP - SQREEM Ads」開始
楽天会員に基づく消費行動分析データとオンライン上のオープンデータを分析、効果向上
アタラの運用型広告レポート作成支援システム「glu」が「Google BigQuery」に対応
収集する広告のパフォーマンスデータがユーザーのGoogle BigQueryで一元管理可能
LINEが運用型広告「LINE Ads Platform」の本格運用開始、LINE NEWSやタイムラインに広告配信
スマホ向けネイティブ広告プラットフォーム「Hike」を基盤としたシステムを利用
ブレインパッドが運用型広告支援「AdNote」リニューアル、2ヵ月の無料トライアル実施
広告予算の「自動配分機能」を強化すると同時にアカウントデータの一元確認機能を搭載
ページ
‹ 前へ
1
2
3
4
次へ ›
最新のニュース
Webサイト制作時のRFP、「トラブル防止」などを上回る最大のメリットは【ジャクスタポジション調べ】
楽天コミュニケーションズが「モバイルデータ通信サービス」で「eSIM」の提供開始
Amazonが生成AI搭載の対話型ショッピングアシスタント「Rufus」ベータ版を日本で導入
Sales MarkerとLOOVが協業、インテントセールスで「顧客起点の営業DX」実現を強化
ご当地・企業・イベントキャラの人気最新ランキング、「くまモン」安定で「ふなっしー」が徐々に下降【NRC調べ】
学歴フィルターはまだ存在する? 6割以上が「学歴が就活に影響する」と回答【アクシス調べ】
Amazonのフィッシングサイトが約2倍に増加! 「カードの有効期限切れ」などの手口に注意【詐欺ウォール調べ】
楽天が自動配送ロボットで商品配送サービス「楽天無人配送」を東京・晴海周辺で提供
LINEヤフーが運用型広告「LINE広告」で「LINE」内の「ノート」に広告配信開始
シックス・アパートがCMS「Movable Type 8」シリーズの最新版「8.4」を提供開始
Web担は、企画広告も役立つ情報バッチリ!
次世代型の企業向けウェブ制作、その新たな常識とは? Wixのノーコード&ローコードソリューション
AIを使ったクチコミサービスってどうなの? リスクはある? AI時代のクチコミ獲得戦略教えます
デジタル広告でも生成AIがキーテクノロジーに! Microsoft CopilotとMicrosoft 広告が目指す戦略
アドフラウド対策でCPA改善!「おとなの自動車保険」のデジタル広告が“損失1700万円”を克服するまで
成功事例・失敗から学ぶWebサイトリニューアル。ポイントは「分析」「デザイン」「CMS」
人気記事トップ10(過去7日間)
Amazonのフィッシングサイトが約2倍に増加! 「カードの有効期限切れ」などの手口に注意【詐欺ウォール調べ】
人事評価が原因で部下が退職、管理職の約4割がそう感じていた【フォー・ノーツ調べ】
【計算できる?】5分で落ちる砂時計、砂2倍・くびれ半分にすると何分で落ちる?|大人が忘れている「反比例の計算」
たった1年でSNS総登録数100万人超、新卒エントリー4倍! eスポーツが企業ブランディングに与える影響
大学スマホサイトのユーザビリティ、史上初の「100点満点」をとった大学は?【日経BPコンサルティング調べ】
学歴フィルターはまだ存在する? 6割以上が「学歴が就活に影響する」と回答【アクシス調べ】
MVNOの総合満足度・NPSは「日本通信SIM」がともにトップに【2024年9月・MMD研調べ】
「お風呂キャンセル界隈」「伊能忠敬界隈」って何? Z世代で流行りの“○○界隈”を調査【LINEヤフー調べ】
SEO改善の教科書『強いSEO “SEOオタク”が1000のサイトを検証してわかった成果を上げるルール』を5名様にプレゼント
楽天コミュニケーションズが「モバイルデータ通信サービス」で「eSIM」の提供開始
今日の用語
eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...
→用語集へ
連載/特集コーナーから探す
読者プレゼント
悩めるイラレ初心者へ『はじめてイラレ 初心者でもIllustratorが使えるようになる入門書』を3名様にプレゼント
HCD-Net通信
「JR東日本らしい顧客体験のつくり方」CX指針策定の舞台裏と組織に生まれた変化
【レポート】デジタルマーケターズサミット2024 Summer
明治安田が取り組むUX改革とデザイン内製化。担当者がありのままに語るその苦労や、工夫とは?
イベント・セミナー
ビックカメラが語る「オウンドメディアの構築術」/SEO業者選びの落とし穴【SEO担当者&広告担当者編】| Web担リアルイベント11/19・20開催
Marketing Native特選記事
BtoBマーケティングで成果を上げる秘訣とは?飛躍的成長を遂げたSmartHRの3S・STP【庭山一郎×岡本剛典】
編集部が気になる! 最新テクノロジー
米国発「ClassPass」で世界30カ国のジムが利用可能に! フィットネスサブスク日本上陸の勝機は?
百戦錬磨のSNSマネージャーが手ほどき! 企業SNS活用の悩みに答えます
ChatGPTで思い通りのSNS投稿を作ろう! 成果を引き出す具体的な指示のコツ
Web担人気記事ランキング
砂時計を例に解説、「反比例の計算」に関する記事が2週連続でトップ【週間ランキング】
ぜんぶ見る
編集部からのお知らせ
メルマガ登録でWeb担当者Forumの最新情報をチェックできます!
悩めるイラレ初心者へ『はじめてイラレ 初心者でもIllustratorが使えるようになる入門書』を3名様にプレゼント
ビックカメラが語る「オウンドメディアの構築術」/SEO業者選びの落とし穴【SEO担当者&広告担当者編】| Web担リアルイベント11/19・20開催
「新価値創造」マーケティング/“BtoBマーケティング×営業”の新たな形【マーケター編】| Web担リアルイベント11/19・20開催
誠実なWebサイトを認定する制度が開始/ワンランク上のGA4活用術【Web担当者編】| Web担リアルイベント11/19・20開催
すべて見る
インフォメーション
Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。
このサイトについて
Web担クレド
: Web担と読者などみなさんとの約束
Web担を応援して支えてくださっている企業さま
編集部ブログ
Web担 編集後記
サイトマップ
FAQ(よくある質問とその答)
Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。
Web担主催のイベントに協賛しませんか?
年4回実施している数百人~3,4千人規模の無料イベント。イベントに協賛して、新規のリード獲得・認知向上をしませんか。
寄稿記事・取材の企画の募集はこちら
Web担に寄稿したい、取材してもらいたい、などの場合はこちらから情報提供お願いします。
RSSフィード
Tweets by webtanforum
Web担を応援して支えてくださっている企業さま [
各サービス/製品の紹介はこちらから
]
[SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービス
株式会社キノトロープ
Sitecore
株式会社ミツエーリンクス
株式会社電通デジタル
株式会社サイズ
プライム・ストラテジー株式会社