NTTPC、メールと「Salesforce」を連携する拡張アプリ「MessageCare for Salesforce」を提供開始 コミュニケーションの手段メールを「顧客情報資産」ととらえ、統合的な情報管理を実現
トランスコスモス、コンタクトセンターソリューション「Contact-Link on Salesforce」提供 SMSでのコミュニケーションをセールスフォースのCRM・顧客管理アプリ「Salesforce」で実現
セールスフォース・ドットコム、ソーシャルCRMとモバイルCRMの新標準「Salesforce Chatter」を発表 AndroidやiOS端末を通じたマーケティング、Chatterフィード内からのアクションが可能に
<全3章>1.売上1.5倍!中小企業こそ知っておくべきデータ戦略【7月28日開催】 当ウェビナーはシリーズとなっています。第1章となる今回は「中小企業こそ知っておくべきデータ戦略」について解説いたします。データ戦略とは具体的に何をするのか、どのようにデータを活用するべきなのか、“成功事例”を基に紹介します。
【7/27 開催】ウェブフォーム活用術 「顧客の賢い集め方」 このセミナーでは、Webサイトのお問合せ、メールマガジンでのアンケート、イベント・展示会の申し込み、実店舗など、オンラインからオフラインまで様々なシーンでのフォームと顧客データベースの活用術をご紹介します。
半分の時間で倍のパフォーマンスを出す「脱エクセル術」〜意外と知らない、営業エクセル管理の落と穴 〜 このウェビナーでは、汎用性が高く、多くの方の業務で欠かせない存在であるエクセル管理に潜む落とし穴とそれが与える影響を解説します。
【8/24 開催】Zoho エキスパートの実践ノウハウ集 DX/効率化マスターが教える、 結果の出し方 このウェビナーでは、長年Zoho CRM に携わり、数多くの企業に入り込んで現場を立ちなおしてきたデジタル・クリエイティブ・ネット社 の草間 氏が、実践ノウハウを大放出します。
CRMはなぜ必要?中小企業こそ知っておくべきデータ戦略 コロナの影響が続く中、売上の確保や業務の効率化といった課題をお持ちではないでしょうか。 今回のウェビナーでは、皆様が抱えているこれら課題の解決策として「データ戦略」についてお伝えいたします。データ戦略を取り入れれば、リピーターを確保し、安定的に利益を増加させることが可能です。
オムニチャネル推進の落とし穴とは?売上拡大を実現する「オムニチャネル徹底解説セミナー」(3/25開催・無料) オムニチャネル担当になったものの、何をしたら良いのかわからない・・・そんな方に向けて、オムニチャネルの具体的な推進方法と、オムニチャネルの落とし穴を解説します。