マーケターのためのExcel術! ~効果測定の「わからない!」を解決~ コーナーの記事一覧

1人や少数マーケターチーム向けに、Excelで広告やWebサイトの効果測定を楽にする方法を解説します。
icon このコーナーについて
  • BIツールを入れる余裕がなく、無料ツールやExcelを駆使して広告やWebサイトの効果測定を行っている
  • 少人数、または1人で日々レポート作業に追われている

そんな方に向けて、Excelで効果測定を楽にする方法を解説。読めばレポート作業がちょっと気楽になる記事です。

(全 3 記事)

マーケターのためのExcel術! ~効果測定の「わからない!」を解決~

【Excel×中学校数学】Web施策をシミュレーションして組織を動かす方法

Webやマーケの施策を実行する前に必要な社内の説得…。説得を楽にするExcelでの施策シミュレーションの方法を解説。また、組織を巻き込むコミュニケーションのコツも紹介しています。
重宗大貴(株式会社サイカ)2/14 7:008102
マーケターのためのExcel術! ~効果測定の「わからない!」を解決~

“わからない”を解決するデータ分析の解釈【チャート】

データ分析でデータを見ても、「何を読み取れば良いのかわからない」という方に向けて、データの解釈の仕方をYes/Noチャートで解説します。
重宗大貴(株式会社サイカ)2023/12/7 7:006208
マーケターのためのExcel術! ~効果測定の「わからない!」を解決~

【データ分析時短ワザ】仕事を楽にする事前準備6つとデータ整理に使えるExcel術

Excelでデータ分析をしている1人マーケターに向けて、分析を少し楽にするための基本のステップ6つとデータ整理に使えるExcel術を紹介します。
重宗大貴(株式会社サイカ)2023/9/22 7:005144
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リーチ
Web広告の効果指標のひとつで、「広告の到達率」を意味する。ある特定の期間にその ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]