第3世代携帯電話ユーザー向けの新サービス公開サイト「アクセルマークラボ」開設

セプテーニの連結子会社であるアクセルマークは、第3世代携帯電話、パケット定額制ユーザーを対象とした携帯向け新サービスについて研究開発を行うプロジェクト公開サイト「アクセルマークラボ」を開設した。

アクセルマークラボは、α版、β版の状態でサービスを一般ユーザーに公開し、体験できる場を提供する。第一弾のサービスとして公開したのは、「mobazilla ver.β」と「mogleブランドオークションβ」の2つ。

mobazilla ver.βは、パケット定額対応のPCブラウザーで、ページ数の制限無しに無料で利用が可能だ。主な機能として、自動ページ分割、アクセス履歴やブックマーク機能などを備えるほか、Gmailの送受信にも対応する。

mogleブランドオークションβは、複数のオークションサイトへ出品されている商品の内、ブランドを横断して検索できるサービスだ。mogleでは、ブラウザーウィンドウを複数開いて比較できない携帯の特性を補うために、同一ジャンルのサイトを横断的に検索することで補う。第一弾ではブランドオークションを公開するが、今後は複数オークションサイトの全商品を対象とした「mogleオークション」、アルバイト情報サイトを横断的に検索する「mogleアルバイト」(仮称)を展開していくという。

今回のサービス開始について、アクセルマークは「サービス提供者である前にユーザーである」という同社のサービス基本ルールを念頭に置いたものとしており、今後も同社社内から生まれる「ケータイであったらいいな」と思うユーザー視点の自由な発想を形にし、ユーザー協力のもとでサービス化へ取り組んでいくとしている。

アクセルマークラボ
http://ax-m.jp/

アクセルマーク
http://www.axelmark.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]