シナジーマーケとSBギフト、BtoB向け展示会・セミナーソリューション「Synergy!PASS」提供開始

BtoB企業のイベント運営の集客、来場者対応、アフターフォローをサポート
岩佐 義人(Web担 編集部) 2011/5/11 23:26

CRM(顧客関係管理)サービスのシナジーマーケティングと通信販売のソフトバンクギフトは、共同でBtoB企業向けの展示会・セミナーソリューション「Synergy!PASS」を開発、5月11日から提供を開始する、と同日発表した。シナジーマーケティングの持つCRMのノウハウと、ソフトバンクギフトのモバイルクーポンのノウハウを生かし、BtoB企業のイベント運営の集客、来場者対応、アフターフォローを支援する。

Synergy!PASSは、メール集客、Webフォームからの事前アポイント受付、バーコード付き受講票の発行、来場者認証による対応履歴の照会、来場者へのインセンティブ付与といった、展示会やセミナーなどのイベント運営に関する業務を一元管理する。また個人認証用のバーコードを付与した受講票により、来場者の照会が瞬時に可能になる。イベント告知メールや受講票にソフトバンクギフトが提供する店頭受取型電子ギフトなどのインセンティブを追加すれば、集客率や来場率の向上も図ることができるという。料金は初期費用25万円から。月額3万5000円から。

シナジーマーケティング
http://www.synergy-marketing.co.jp/

ソフトバンクギフト
http://www.softbankgift.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DRM
「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]