日本アドバタイザーズ協会、東北の企業とWeb担当者に最新情報を提供する「第一回東北セミナー」開催

被災地の広告主とサプライヤーにマーケティング情報と新たなビジネスチャンスを提供
岩佐 義人(Web担 編集部) 2011/10/18 23:11

Web広告・マーケティングの研究活動を行う社団法人日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会は、東北をはじめ日本全国のWeb担当者に役立つ最新の情報を提供する「第一回東北セミナー」を宮城県仙台市で開催する。東日本大震災・被災地支援プロジェクトの名のもとで有志が集まり、Web広告研究会としてできる被災地支援の活動を検討した結果「被災地地域では新たなマーケティング手法と新たなビジネスチャンスの開発が急務である」との課題が浮き彫りになり、セミナー開催を決定した。被災地の広告主とサプライヤーに最新のマーケティング情報を提供し、懇親会を通じて新たなビジネスチャンス提供の可能性を探る。さらに個人参加のオプション企画として、セミナー翌日にボランティア・ツアーを実施する。セミナーは4部構成で、午後1時~同5時10分(パーティーは午後5時20分~同7時)に開催。定員は200人。参加無料(パーティーは会員社が1口2人まで無料、3人以上1人2100円、一般1人2100円)。サイトから申し込む。概要は次の通り。

日時:2011年11月4日(金)午後1時~同5時10分(パーティーは午後5時20分~同7時)
場所:ホテルモントレ仙台(宮城県仙台市青葉区中央4-1-8)
内容:第一部「明日の企業に求められる明日のコミュニケーション(仮)」/第二部「公開!ウチのソーシャル活用術~社内調整から具体的活用方法まで~(仮)」/第三部「対決!アクセスログ解析サービス頂上決戦!(仮)」/第四部「共感!ソーシャルを巻き込む先進クリエイティブ(仮)」
詳細・申し込みサイト:
https://www.wab.ne.jp/wab_sites/contents/1381

社団法人日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会
https://www.wab.ne.jp/wab_sites/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]