Web担当者と広報PR担当者に役立つビジネス書、電子書籍レーベル「impress QuickBooks」で7月発売
インプレスコミュニケーションズは7月27日、電子書籍レーベル「impress QuickBooks」(インプレス・クイックブックス)の新刊を主要電子書店で販売開始したと発表した。企業のWeb担当者と広報PR担当者に役立つビジネス書、2冊をラインアップに加えた。特定の電子書店だけでなく、さまざまな書店を通じて販売する。
新刊の『商談に結びつける 売上をあげるためのBtoBデジタルマーケティング入門』では、デジタルマーケティングを中心に、商談に結びつく、売り上げを上げるためのBtoBマーケティングの戦略立案と実践について解説。著者は、キヤノンマーケティングジャパン 増井達巳氏と、米Adobe Systems Inc. 清水誠氏。
『ソーシャルメディアもPRも自分がでちゃうんです 化粧はほどほどにね ~信頼を築く重要な手段としての広報』では、企業と社会との関係性をアピールするPR(パブリック・リレーションズ)について、事例を挙げて解説する。著者は、ネットワークコミュニケーションズ 、岡田直子氏。
impress QuickBooksは、スマートフォンや電子書籍端末で気軽に読める電子書籍。通勤や通学、昼休みなどの空き時間に、文庫本のような感覚で、旬なトピックスを手軽に楽しめることがコンセプト。書籍内容は20,000~60,000文字程度とコンパクトにし、価格も数百円程度に抑える。
最新情報は、公式FacebookページまたはTwitterで伝えていく。今後は、インプレスグループ内の各出版社のみならず、ブロガーや講演者、特定のテーマに強い出版社や編集プロダクション、セミナー運営会社などとの協業を進め、将来は年間1,000タイトル程度の刊行ペースを予定している。
impress QuickBooks 公式Webサイト
https://www.facebook.com/impress.QuickBooks
impress QuickBooks 公式Twitter
https://twitter.com/Imp_QuickBooks
ソーシャルもやってます!