日立製作所とテレビ朝日、データ放送を活用して商品・地域情報などを届ける「総合生活支援サービス」を開始

商品やセールの情報、地域情報を配信し、アンケートにより利用者の情報収集を支援
岩佐 義人(Web担 編集部) 2015/12/9 12:05

日立製作所とテレビ朝日は、共同で企業や地方公共団体などの事業者向けに、テレビ朝日のデータ放送を活用して顧客や地域住民への情報配信などを支援する「総合生活支援サービス」を12月8日に提供開始する、と12月7日発表した。事業者の顧客や地域住民などが視聴するテレビ朝日のデータ放送画面に、事業者が提供する商品やセールに関する情報、地域情報などを配信すると同時にアンケートを通じた利用者の要望把握などの情報収集を支援する。

総合生活支援サービスにより、事業者はテレビを活用して利用者に情報配信を行うとともに、利用者のニーズや情報を収集し、事業者のサービス品質の向上や新商品の開発に生かすなど、事業者と利用者における双方向コミュニケーションの活性化を実現する。サービスは日立のデータセンターを活用したクラウドサービスとして提供するため、事業者は新規にシステムを構築することなくサービスを利用することができる。

日立製作所
http://www.hitachi.co.jp/

総合生活支援サービス
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/app/tv4life/

テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]