情報 とは 意味/解説/説明

用語「情報」が使われている記事の一覧

全 25 記事中 1 ~ 25 を表示中

企業ホームページ運営の心得

差別化のゴールは神。できないのなら商売を辞めろ

宮脇睦(有限会社アズモード)2008/12/24 8:000345
初代編集長ブログ―安田英久

電車の車内アナウンスと使いづらい企業サイトの共通点

安田英久(Web担 編集統括)2008/9/16 17:000121

20代~50代までの64%がスマホを保有、ニールセンが2014年のまとめレポート「Digital Trends 2014」公開

消費者のデバイス活用と、スマホにより利用者数が増加したサービスの動向を調査
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/3/25 0:0613222

AWSを安全に使うためのセキュリティ手引書を無料公開、NRIセキュア・野村総研・トレンドマイクロが共同作成

自社の情報システム構築の際、実施すべきことが明確となり、安心してAWSが利用可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/5/19 14:4216268

SNSユーザーの7割が公式アカウントから情報を取得、企業・ブランド公式SNSの情報取得について意識調査

アライドアーキテクツがFacebookアプリ「モニプラ」でアンケート調査を実施
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/6/2 14:3027247

電通、ソーシャルメディア上の口コミなどを活用し情報戦略を支援する「くちこみデザイナー」を開発

ソーシャルメディア上のデータの分析と活用にあたり、独自の解析モジュールを搭載
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/6/15 2:0352340

大日本印刷、主婦の生活関心度と購買行動を調査した「メディアバリューレポートVol.50」を発行

購買行動に積極的な3つのグループに着目して、購買行動と、生活への関心の傾向を分析
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/7/3 0:412132

凸版印刷、電子チラシ「Shufoo!」配信の仕組みを活用し、自治体向け電子チラシサービスを提供

エリアを区切って情報の配信が可能なShufoo!の特性を生かしたサービスを開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/9/20 9:54580

大日本印刷、「メディアバリューレポートVol.62」で、消費税増税前に消費の急拡大はなし

景気低迷による節約意識を背景に、必要なものを見極め、生活を見直すトレンドに.
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/2/28 23:1822254

ピースオブケイクのnote、日本経済新聞 電子版にソーシャルプラグインの「 note で書く」ボタンを実装

noteユーザーが創作をつづけるきっかけになると考えnoteで書くボタンを公開
岩佐 義人(Web担 編集部)2019/5/23 16:401040

京セラコミュニケーションシステムの「デクワス.DSP」、フューチャーショップの「FutureShop2」と連携開始

FutureShop2のユーザーがデクワス.DSP導入の際、情報収集タグの設置などが容易に
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/10/23 22:3013150

サイバーエージェントなど、渋谷でNFC搭載スマホとICタグを活用したO2Oサービスを提供

プロジェクト名を「Shibuya Clickable Project」と名付け、地域活性化を図る
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/5/23 23:2137156

アライドアーキテクツ、Facebookを活用したアプリ予約キャンペーン支援の「プレレジpowered by モニプラ」を提供開始

Facebookキャンペーン支援プラットフォーム「モニプラfor Facebook」を活用して開発
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/6/13 23:146110

「情報セキュリティ10大脅威 2015」公開、1位はオンライン銀行やクレジットカードの不正利用

2014年に発生した情報セキュリティの事故や事件から情報処理推進機構がトップ10を選出
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/2/10 11:308140

ITシステムの企画からRFP作成までを習得する「情報系RFP策定実践教育」研修サービス提供開始

アシストがこれまでのコンサルティング実績を基に、研修サービスを提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/4/7 13:009130

オリコムなど6社協同の合弁会社設立、スマホ時代の購買メソッドに対応するICT/IoTプラットフォームを構築

スマホを核として、街を構成する商業・飲食などの資産と来訪者をつなぐ情報インフラを構築
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/11/2 13:358150

日立製作所とテレビ朝日、データ放送を活用して商品・地域情報などを届ける「総合生活支援サービス」を開始

商品やセールの情報、地域情報を配信し、アンケートにより利用者の情報収集を支援
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/12/9 12:056212

Facebook、災害発生時の対応や復旧に役立つ「Facebookを活用した災害対策と対応」ガイドを公開

事前の対策、対応、復旧にFacebookを活用するため、参考となる機能や事例を紹介
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/3/10 12:4516142

ミクシィ・リサーチとインタレストマーケティング、「mixiアンケート」と「Kolor」で連携

mixiアンケートユーザーはKolor登録でポイントを、ミッションを行うと情報を獲得
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/11/16 0:1217924

中小企業向けビジネス情報サイト「HANJO HANJO」、電通とイードが本格始動

コンテンツの増強と高いユーザビリティを実現し、ビジネス情報プラットフォームに進化
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/7/2 14:076182

リンクとトレタ、クラウド型テレフォニーサービスと予約台帳アプリの機能連携を開始

電話と予約台帳アプリを連携するCTI機能追加の要望が多く、機能連携を実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/12/19 10:457142

ロックオンとタイムラインエージェンシー、女性マーケティングの「ウーマン・ライフ・アップ・ラボ(仮称)」を設立

女性に関するさまざまなデータを分析し、商品開発やトレンド情報の提供を目指す
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/8/20 0:04470

ニフティ、スーパーマーケットなどの小売事業者向けO2OアプリASPサービス「リテモバ」を提供開始

チラシ画像やテキスト形式表示の特売情報などを搭載した専用のアプリの提供が可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/8/5 10:377162

オプト、ユーザーが興味ありそうな情報をパーソナライズ化したバナー広告を生成する「unis」提供開始

ユーザー個々に適切な広告を自動生成して広告効果を最大化し、売上や顧客満足度を向上
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/10/20 23:2020130

良いマーケティング戦略は良い情報から生まれる。

良いマーケティング戦略は良い情報から生まれる。
ACCUENT-Blog2019/6/25 21:46120
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