「Yahoo!データフィード」の提供開始、自社の商品データをCriteoリターゲティング広告に活用

ヤフーの広告出稿オペレーション支援サービス、フィードフォースが技術基盤を提供
岩佐 義人(Web担 編集部) 2015/12/22 11:46

Yahoo!JAPANを運営するヤフーは、広告出稿時のオペレーション支援サービス「Yahoo!データフィールド」の提供を12月18日に開始した、と同日発表した。Yahoo!データフィールドはRSSフィードを用いたマーケティング支援を行うフィードフォースが技術基盤を提供する。導入により、企業は、自社が保有する商品データなどを最適化し、同サービスの配信先第一弾であるCriteoリターゲティング広告に活用できるようになるという。

Yahoo!データフィールドに技術基盤を提供するフィードフォースのデータフィード最適化サービス「DF PLUS」は、企業が保有する商品データを動的リターゲティング広告や商品リスト広告、DMPなど多様な配信先に最適化する。ECや人材、不動産、旅行業など、交信頻度が高く、多くの商材を保有する企業に柔軟に運用できて効果的なデータフィードを提供している。

Yahoo!JAPANマーケティングソリューション
http://marketing.yahoo.co.jp/info/info/201512181200.html

フィードフォース
https://www.feedforce.jp/

DF PLUS
https://dfplus.feedforce.jp/

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