KDDI、スマートフォン向けメディア事業で情報キュレーションサービスのGunosyと提携
新たなメディアサービスを今夏に提供開始、国内最大の情報配信プラットフォーム実現
2016/1/14 17:30 モバイル
KDDIは、スマートフォン向けメディア事業で情報キュレーション(まとめ)サービスのGunosy(グノシー)と業務提携することで1月14日に合意した、同日と発表した。KDDIが保有する顧客接点やさまざまなコンテンツと、Gunosyが持つ高度な情報配信ロジック、アプリ運営ノウハウを組み合わせ、両社でスマートフォン向けの新たなメディアサービスを開発・運営する。新サービスは今夏の提供開始を予定する。
両社は提携に基づいて国内最大の情報配信プラットフォームの実現を目指す。KDDIは1300万人以上が利用する国内最大級の有料会員制サービス「auスマートパス」をはじめ幅広い顧客接点があり、動画配信「ビデオパス」や音楽サービス「うたパス」などを提供。Gunosyは人工知能による情報配信や広告配信技術を使ったスマートフォン向け情報キュレーションアプリ「グノシー」を開発・運用している。
Gunosy
https://gunosy.co.jp/
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