女性向け動画メディアのC CHANNEL(シーチャネル)は、動画の再生数が2016年3月に月間1億回を超えたと4月19日に発表した。2015年12月からオリジナルのハウツー動画の配信を強化したことが、再生数の増加に貢献したという。
C CHANNELは、自社メディアに加えてFacebook、Twitter、Instagram、YouTube、中国TUDOUなどのSNSを中心に動画を配信。分散型の動画メディアの再生数としては国内最大規模となる。
C CHANNELは2015年8月から自社メディア内で動画広告を提供し、第一弾としてローソンとクロスカンパニーが出稿していた。ユーザーは広告主企業が作成した広告チャンネルをフォローすることで、最新の動画を視聴できる。2016年3月には、Facebook向けのネイティブ動画広告分野でトランスコスモスと、ソーシャルメディア運用支援のソーシャルギアとそれぞれ業務提携している。
- C CHANNEL
http://www.cchan.tv/
ソーシャルもやってます!