LINEの企業アカウント数は520万を超え、友達総数は93億人に

LINEは6月15日、全世界のLINEの企業アカウント数が520万を超え、その企業が持つ友達数の総数が93億人に到達すると発表。

LINEは6月15日、全世界のLINEの企業アカウント数が520万を超え、その企業が持つ友達数の総数が93億人に到達するとLINE CONFERENCE 2017で発表した。

全世界のLINEの企業アカウント数が520万を超え、その企業が持つ友達数の総数が93億人

LINEのMAU(月間アクティブユーザー)2億2000万人で割ると、1人あたり約42個の企業アカウントと友達になっているという。

また、3年前からサービスを開始しているLINE ビジネスコネクトのビジネスアカウント数は、176社に上る(2017年5月末時点)。日本国内の公式企業アカウント数は364あり、そのうちの48%がLINE ビジネスコネクトに対応していることになる。

48%がLINE ビジネスコネクトに対応

LINE ビジネスコネクトとは、LINEのAPIを利用して、外部データと接続することで、双方向かつ、1to1のコミュニケーションが可能となるサービスだ。

LINE CONFERENCE 2017に登壇した田端 信太郎氏は、LINEの掲げるコーポレートミッション「CLOSING THE DISTANCE」について、次のように語った。

田端 信太郎氏

LINEがつなげたいのは、ユーザー同士のコミュニケーションだけではなく、企業やブランド、サービスとユーザーをつなげたい。LINEというプラットフォームを使って、さまざまなものの距離を縮め、コミュニケーションを円滑にする。

日常的に使われるLINEだからこそできる、マーケティングコミュニケーションがあると信じています。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

API
異なるアプリケーションやソフトウェアの間で情報やシステムの一部を連携できる仕組み ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]