オールアバウトが広告を最適化してメディアに配信する「プライムアドブースト配信」開始

ネイティブアドネットワークを活用、親和性が高いメディアのユーザーにリーチが可能に

総合情報サイト「All About」運営とインターネット広告事業のオールアバウトは、コンテンツマーケティングプラットフォーム「All Aboutプライムアド」で、広告を最適化して提携メディアに配信する「プライムアドブースト配信」を始める、と1月30日発表した。広告主・パブリッシャー(メディア事業者)の広告配信を支援する。

All Aboutや、資本・業務提携しているNTTドコモのメディア、育児、金融、住宅、暮らし分野など約50の提携メディアで構成するインフィード(コンテンツの間に表示する広告)型のネイティブアド(記事に溶け込ませた広告)ネットワークを活用する。広告主の商品・サービスと親和性が高いメディアのユーザーにリーチが可能になる。

 

広告枠は記事下か記事中に配置し、関連性の高いコンテンツの閲覧ユーザーと自然な形で接点が持てる。加えてAll Aboutのオーディエンスデータ(ユーザーのウェブサイトでの行動データ)を活用。ターゲットの興味や関心に合わせ、機械学習によって自動で配信を最適化する。ユーザー属性や送客率など配信分析レポートも提供する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]