Supershipが中国内日系企業のインフルエンサーマーケティング支援「KOL評価パッケージ」を提供開始
中国では一般的なKOL効果測定サービスを日系企業のニーズに合わせてカスタマイズ
2019/10/21 7:00 マーケティング/広告
データテクノロジーのSupershipと中国明略科技集団有限公司の日本法人であるLeading Smart Systemsは、パートナーシップにおける第1弾のサービスとして「KOL評価パッケージ」の提供を開始した、と10月18日発表した。
Supershipが提供を開始した「KOL評価パッケージ」は、中国では一般的に行われているKOL(専門的な知識を持ったインフルエンサー)効果測定のサービスを日系企業のニーズに合わせて独自にカスタマイズしたもので、インバウンドプロモーションや越境ECのプロモーション展開において多用されるKOLを活用したキャンペーンに活用することで、KOL施策におけるROASの最大化を図ることが可能になる。
KOL評価パッケージでは、「広告主が保有しているKOLリストの調査」「ターゲット情報に基づいた優良なKOLリストの作成」「KOL施策後の事後調査」の3つのメニューを提供する。サービスの詳細は「広告主が保有しているKOLリストの調査」「ターゲット情報に基づいた優良なKOLリストの作成」「KOL施策後の事後調査」など。
ソーシャルもやってます!