朝日広告社が人気オンラインゲーム「Fortnite」上にゲームメタバース空間を公開

「Cinderella Prop Hunt」、ゲームメタバース空間制作とマーケティング支援開始

朝日新聞社のグループで広告代理店の朝日広告社は、人気オンラインゲーム「Fortnite(フォートナイト)」上に、ゲームメタバース(仮想空間)空間「Cinderella Prop Hunt(シンデレラプロップハント)」を公開した、と7月22日発表した。Fortniteを活用した企業・自治体のゲームメタバース空間制作サービスと、マーケティング支援を始める。

Cinderella Prop Huntは、童話「シンデレラ」の世界観がモチーフの隠れんぼバトルを楽しむゲーム。城やガラスの靴などのアイテムを舞台にする。6月29日に公開した。プレーヤーは隠れる側のハイダーと、探す側のシーカーに分かれ、ハイダーはさまざまなアイテムに変身して隠れ、シーカーは隠れたプレーヤーを制限時間内に見つけ出す。

ゲームメタバース空間「Cinderella Prop Hunt」イメージ図

Fortniteにはユーザーが3DCGでゲームメタバースを作成できるモードがあり、朝日広告社はゲームメタバース空間を活用した新たなマーケティングを展開。各種プロモーションにゲームメタバース空間を組み合わせることで、若い世代へのアプローチを実現。ゲームメタバース空間の企画・設計・制作に加え、プロモーション実行まで支援する。

サービス概要
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リーチ
Web広告の効果指標のひとつで、「広告の到達率」を意味する。ある特定の期間にその ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]