新規事業成長の秘密。最強の営業力+仕組み。本「リクルートのすごい構創力」から 本書では、"リクルートだから出来るんだろう!"という誤解の払拭から始まり、一般の企業に落とし込み使いこなす為の解説が丁寧に書かれています。
書籍『ルイ・ヴィトンの法則』から学ぶ。ブランドをつくるマーケティング/CRMとは? 書籍「ルイ・ヴィトンの法則」長沢伸也著 東洋経済を参照にしながら、ブランドをつくるマーケティング/CRMとは何か?について展開します。
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊ググればいいじゃん症候群に情報収集のプロが物申す/『ネットじゃできない情報収集術』【書評】 検索して簡単に情報収集できるネット全盛の今、情報への嗅覚や情報に出会う勘を磨くことが不可欠
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊『More Joel on Software』/プログラマでなくとも読んでおきたい開発者注目のブログ選集【書評】 米国の開発者注目ブログJoel on Softwareの書籍第2弾。開発者以外の人にも有益な内容が詰まっている
アドテクノロジーの教科書(本・書籍) ※広告主が書いたアドテクの本 [3月10日発売] 広告主視点で、アドテクを業界・歴史・技術・プレーヤーの切り口で解説。『アドテクノロジーの教科書』の概要と目次を紹介。
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊“みんなの意見”は本当に正しいのか、その謎を解明する/書評『「多様な意見」はなぜ正しいのか』 多様性は恩恵をもたらすという。それはなぜか。本当なのか。その答えが本書には書かれている
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊いまさら聞けないネット時代のマーケター知識がこれ1冊で/書評『Webマーケティングコンサルタント養成講座』 キャリアパスの有望株は「Webマーケコンサル」。新専門職のツボを丁寧に解き明かす
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊営業マンはホームページをこう使え! ネットとリアルの統合で不況を勝ち抜く/書評『グーグル営業!』 ネット時代の営業マンのスタイル、マンパワーで勝負する「グーグル営業」の具体的活用がつまった一冊
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊『情報通信の政策分析』/流行り廃りの激しい情報通信業界の今を知る【書評】 情報通信政策研究者が書き下ろしたブロードバンド、メディア、コンテンツに関連した12編の論文をまとめた
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊『Webアナリスト養成講座』/1日1時間でアナリストを養成。Webマーケター必読の赤本【書評】 Google Analyticsのエバンジェリストが書いたアクセス解析を本当に活用するための教科書
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊『デジタルネイティブの時代』/平成生まれ社会人 VS 現代社会人【書評】 平成元年生まれ世代が社会人になる2011年、大きな社会変革がおこるという
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊『ソーシャル消費の時代』/客を知れば百戦危うからず、2015年の消費者像を分析【書評】 2015年の消費行動スタイルはソーシャル消費に。未来の消費社会を7つのパートに分けて分析
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊『ウェブはバカと暇人のもの』/集合知は幻想だ。メディア編集者がネット礼賛者を切り捨てる【書評】 人気ニュースメディアの編集者が実体験をもとにネットの現実と理想のギャップを描く
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊『新世紀メディア論――新聞・雑誌が死ぬ前に』/出版2.0時代はコミュニティの創出が鍵に【書評】 ワイアードとサイゾーを創刊、ギズモードを立ち上げた筆者が出版2.0時代のメディア論と説く
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊『マーケティングとPRの実践ネット戦略』/広報・マーケ必読のネット時代の広報バイブル【書評】 広報とメディア両方の経験に基づき、ネットを活用して顧客や消費者に直接情報を届けるのにも力置くべきだと語る
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊『ネットでものを生み出すということ』/発想を形にするヒント満載のものづくり活動のインタビュー集【書評】 クリエイターへのインタビュー集。ものづくりの発想と形にするためのヒントが見えてくる
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊あの切込隊長によるグーグル礼賛への突っ込み/書評『情報革命バブルの崩壊』 無条件にインターネットのバラ色の未来を語る読み物があとを絶たない。グーグル礼賛、ブログ過大評価、ネットがもたらす平等な社会……。
初代編集長ブログ―安田英久『マーケティングとPRの実践ネット戦略』でマーケと広報の「汽水域」で何をするべきかがわかった 「マーケ」「宣伝」「広告」「広報」「PR」「販促」、あなたは区別して説明できますか? 最近、さらに区別が難しくなってきていますよね。