読者プレゼント
【受付終了】消費者を正しく理解し、愛される企業へ『Twitterアクティブサポート入門』
アクティブサポートを解説した書籍『Twitterアクティブサポート入門』プレゼント
2011/9/9 17:00
アクティブサポートについて解説した書籍『Twitterアクティブサポート入門 「愛される会社」時代のソーシャルメディアマーケティング』(インプレスジャパン)を3名様にプレゼントいたします。
アクティブサポートとは何か、本書のなかで筆者の河野武氏は次のように語っています。
本書のテーマである「アクティブサポート」は疑問や不安、ときには不満を抱えている消費者をソーシャルメディア上で発見し、企業自らが能動的に、彼らに直接語りかけることで問題解決を図るものです。
Twitterをはじめとしたソーシャルメディアの登場によって、企業が消費者と直接コミュニケーションをとるケースが増えてきています。本書では、Twitterを活用したアクティブサポートをはじめるうえで必要な要素を、事前準備から社内の担当者選び、アカウント開設から運用時のポイントまで、アクティブサポートを実践してきた筆者の河野武氏が解説します。
『Twitterアクティブサポート入門』
ツイッターを使って“消費者を正しく理解する”
マーケティング手法「アクティブサポート」の入門書
マーケティング手法「アクティブサポート」の入門書
アクティブサポートの特徴や効果といった基本的な知識から、運用のガイドライン作り、モニタリングすべきキーワードの選定方法、アクティブサポートでの利用に役立つサービスやアプリケーションの紹介までを具体的に解説。この本を読めばアクティブサポートを実践することができます。また、実際にアクティブサポート行っているソフトバンクモバイルにインタビューを行い、現場の担当者の試行錯誤をした上でのリアルな考えや体験についても掲載しています。
目次
- 第1章 アクティブサポートのススメ
- 第2章 アクティブサポートをはじめよう
- 第3章 担当者を選ぼう
- 第4章 ツイッターアカウントを準備しよう
- 第5章 担当者をトレーニングしよう
- 第6章 運用を開始しよう
- 第7章 アクティブサポートのケーススタディ
- 第8章 アクティブサポートの効果指標
- 付録1 ソフトバンクモバイル株式会社インタビュー
- 付録2 ツイッターツール一覧
応募要項
- 応募締切:2011年9月16日(金)23:59
- 当選者数:3名様
- 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
プレゼントの応募は締め切らせていただきました。多数のご応募ありがとうございます。
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